PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最低気温がね

今朝6時の気温は7℃。
ハロゲンヒーターをつけるほどじゃないんだけど…

ちょりがついて来ないと思ったら、ぴにゃが来ちゃった。

15022501.jpg


何でもちょりのマネしたいんだもんね。

15022502.jpg


可愛いぴにゃたん、満足かな?

15022503.jpg




東京マラソン 2015 参加の記録 ③】

ちょんまげ夫のいる最後方のグループがゆっくりとスタートした頃、私はまだまだ家の中。
出かける準備を始めたくらいかな。

start.jpg


10キロを超えた頃は、私は電車の中。
母と兄が応援に付き合ってくれることになったので、新宿駅のホームで待ち合わせをすることに。

10_20150224224529ffc.jpg


でもね、全員が東京マラソン観戦なんて初めてだし、どこに行ったらいいのか全然分からず。

そうこうしているうちにちょんまげ夫からはこんな写真が届くし。
東京タワーか!

15022212.jpg


で、よく分からないなりに銀座~浅草は往復するのでどこかで会えるんじゃないかと思い、とりあえず人形町に向かうことに。

20_201502242245317a5.jpg


人形町駅からちょっと歩いて水天宮前の交差点付近。
観戦している人達に混ざって、私も誰彼かまわず「がんばれー!頑張れー!」って応援の声を張り上げたよ☆
そのうちに、
「今どこ-?」ってちょんまげ夫から電話が。
「水天宮前の交差点だよ!」って言っても、向こうも土地勘がないのでよく分からない様子。
会えるんだろうか?

でも目の前をランナー達はどんどん走るから応援しなきゃだし、コスプレの人達も沢山いて面白いし。
(ランニングポリスも見たぞ)

20分くらい経った頃…

来た!

150222③01


なんか腰にゴミ袋みたいなものぶら下げてるし!

150222③02


って思ったら、カッパね。雨止んで良かったよ。

150222③03


結構元気そう。ま、まだ25キロも走ってないもんね。
(後ろ、コスプレイヤー走ってる!)

150222③04


とりあえず母も入って記念撮影。

150222③05


兄と母とも記念撮影。

150222③06


そして走り去ったので、私たちは今のうちにお昼を食べようと、せっかく人形町にいるので親子丼発祥(?)の『玉ひで』に並んでみたのだけれど…

150222③07

行列進まないし。


並んでいる間にも、ちょんまげ夫からは続々と写真が。

雷門。浅草に着いたんだね。

15022214.jpg


皆余裕で写真撮ってるね?
(後で聞いたらこの辺りは道が狭くて混雑していて、歩く速度じゃないと進めなかったんだって)

15022213.jpg


歌舞伎座?

150222③08

やばい!戻って来ちゃうよ!
ってことで、親子丼は諦めてお蕎麦屋さんに入って天ぷら蕎麦をいただきました。
寒かったから温かいお蕎麦がありがたかった!

もう一回つづく…


最低気温は低くないけどお日様が出ないから最高気温も上がらないのら。

↓サムイカモ?ってしてちょ♪↓




やっぱりオコタがいいでちゅね。

アンカハウスは暑いねん。

| ちょり | 21:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mayumayuさん

ごめんなさい!コメントうっかり見逃してたー!!!

銀座にいたの?おおおー。すごい人だったかな?
そう、応援って楽しかったけど移動が大変だったー。
マラソンだからどんどん走って移動しちゃうしさ、
先回りしているような、追いかけてるような。
プロ選手達も見たかったけど、あまりにも夫と時間差があるから
諦めたよ~

| ちょんまげ | 2015/03/04 20:48 | URL | ≫ EDIT

日本に一時帰国して、東京マラソンの日に銀座にいましたよ!

私、数年銀座で働いていたこともあり思うのですが、走っている本人より応援してる人のほうが大変そう。
雨の年も、朝早くから応援場所取りで道にずっと立ち、通り過ぎたら走ったり電車に乗り、次の応援場所まで移動する。

あれには頭が下がります。

| mayumayu | 2015/02/28 04:42 | URL | ≫ EDIT

v-20hina-mamyさん

わかる~
私もマラソンは嫌いだったよ。
これまで走った最長距離は中学時代のマラソン大会の5キロ。
しんどかった!

マラソンやる人って、やっぱり『ランナーズハイ』で楽しいんでしょ。
エンドルフィンでしょ、脳内麻薬よ。
恐ろしいね~~~~(笑)

| ちょんまげ | 2015/02/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

『東京マラソン 2015』レポ 楽しく読ませていただいています。
夫さんフルマラソンって 凄いですね~
翌日のロボットのような夫さん 連想して笑っちゃいました。

私は子供のころから運動が苦手で 特に嫌いなのがマラソンでした 学生時代は1.5kさえ完走できなかった(笑)
最初で最後の完走は 長女が小1の時 
担任が『市の元旦マラソンに参加しよう!!』と呼びかけ
クラス委員だった娘は勝手に参加表明して参りまして
娘だけを走らせる訳にも行かず 仕方なしに一緒に走りましたよ3km 死ぬかと思った

未だに マラソン中継など見ると 何が面白くて走るのかなあ(すみません)・・・って思ってしまう根性無しの私

| hina-mamy | 2015/02/26 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT