PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こちら満開

昨日の夕方、出掛けて戻ると、ころちゃんがハウスの前でウロウロ。

15032801_201503292142067ab.jpg


ってことは、

15032802_201503292142080b0.jpg


やっぱりか!

15032803_201503292142102c9.jpg


そして夜ご飯の後…

15032804.jpg


またなのね。

15032805.jpg


ぴにゃは自由(周りに全く気を使わない)だからね、寝たいと思った場所で寝ちゃうから。

15032806.jpg


ころちゃん、諦めて一緒に一階に行こうよ。

15032807.jpg




☆おまけ☆

私が住む府中市は、実は桜の町として有名。
東京の桜・お花見情報』のサイトでも、府中桜通り、多摩川かぜのみち、府中武蔵野公園、府中の森公園、多磨霊園と5か所も紹介されているのだ。

でもソメイヨシノじゃなくて、しだれ桜が見事な場所があり…

それは 『東郷寺』 !

東郷寺01


こちらの山門は黒澤明監督の名作映画『羅生門』に登場する門のモデルになったといわれているのさ。

東郷寺02


でも、桜の見頃って難しいじゃない?
一応勤め人だから平日昼間は無理だし、土日に見頃がぶつかるかは分からないし、雨が降ったりもしたりで。
前々から気になってはいたんだけど、毎年断念していたのさ。
でも昨日の昼間に母と府中駅で遊んだので、その帰りにひとりで寄ってみたんだけど、なんとバッチリ満開☆

東郷寺03


16時近くだったけど、結構人はいました。

東郷寺04


山門からの桜の眺めは

東郷寺05


まさしく絶景。

東郷寺06


家から徒歩圏でこんな場所があったとはねぇ。。。

東郷寺07



昨日はお天気らったけど、今日はずっと曇りらったのら。

↓ザンネンってしてちょ♪↓




ポカポカ部屋がポカポカじゃなかったでちゅ。

今日はずっとハウスで寝てられたで。

| ぴにゃ&ころ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT