PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デレデレ

毎晩寝る前の、ちょんまげ夫とぴにゃの儀式。

エンドレスぴー (1)


ちょんまげ夫が寝る準備を始めると、ぴにゃは張り切ってテレビ台に上って撫でてもらうのさ。
(普段私は、ちょりと一緒に先に寝室に行っている)

エンドレスぴー (2)


ぴにゃにとっては至福の時だけど、

エンドレスぴー (3)


ずっと腕を伸ばしているちょんまげ夫は辛い。

エンドレスぴー (4)


でも、腕を下げると、ぴにゃはシッポボンボンで

エンドレスぴー (5)


寄って来て

エンドレスぴー (6)


ドタッと倒れて

エンドレスぴー (7)


お手手をにぎにぎさせながら

エンドレスぴー (9)


撫でろ、と。

エンドレスぴー (8)

そして今夜も睡眠時間は削られてゆくのだった。



☆おまけ☆

今日は普段ベルサッサ(定時の終業時間になった途端に帰ること…って、皆知ってるか。)の私にはとても珍しくちょっと残業。
1時間だけなんだけどさ、3匹の子持ちにとって1時間って大きい訳で。
毎日定時に帰っていると、帰宅して猫ズの世話して洗濯して掃除して炊事してってリズムが出来ているのです。
自分にとっての時間割。
仕事で1時間押した分どこを削るかって言うと、私は炊事を削りたい。洗濯や睡眠時間は削りたくない。
と言う訳で本日は夜ご飯は駅ナカでお寿司を購入。
1時間残業しても2時間分以上の時給を使ってしまうわけで。
他の働く皆さんはどうしているのでしょうねぇ。
さ、洗濯物干してこよっと。




今朝は寒かったけど昼間はポカポカらったのら。

↓ヨクネタってしてちょ♪↓




ヒーターもオコタもまだまだ仕舞っちゃダメでちゅよ。

うちのアンカもまた暖かくなっててん。

| ぴにゃ | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22とらるさん

猫って横たわる時、勢いよく倒れるよね^^

ベルサッサよりも早いのがベルダッシュ!
ん?とらるさんのご実家がコンビニ経営なのかな?
昨日はピザ買って帰っちゃった。

帰り道の美味しい物…
楽しいんだけどさ、罠だよ罠。
お弁当だけじゃなくてデザートも…なんてことになるし、
結局すごくお金使っちゃうもん。

| ちょんまげ | 2015/04/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

ドタッ!でお手手にぎにぎのぴにゃちゃん可愛い~^^

ベルサッサ、初めて知りました。
私は旦那との同棲時代に遅くなったら自分ち(コンビニ)の電子レンジ商品とか買ってたなぁ。
やっぱり翌日の仕事に差し支えるからサッサと食べて寝たいもんね。
働く女性は忙しい時は皆こんな感じじゃないかな?
でも都会は帰り道に美味しい物いっぱいあっていいね♪


| とらる | 2015/04/10 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT