PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

硬貨は窓口で

今日、500円玉貯金で溜まった数十個を入金しようと、ゆうちょのATMへ。

ちょんまげ夫が車で待っていたので、急いでジャラジャラジャラ~っと硬貨を投入口に入れたら、
下にある返却口からチャリンチャリンと3枚ほど出てきた。
「あれ?古い硬貨が混ざってたかな?」
と思ってみたけど普通の500円玉。
そのうちにATMの画面が緑色になり、『故障中』の文字が!!!

ATM01.jpg


なんで?なんで???


…あ。

ATM02.jpg



なんということでしょう。
私が壊してしまったのね。
しかも今日は土曜日で郵便局に人はいないのね。

ATM03.jpg



緑の画面が『備え付けの電話で連絡してください』と言っているので、連絡。
事情を聞かれ、答え、警備会社の方を寄こすので40分程度お待ちください、と。。。
まれに返却口から硬貨が出てくることもあるので、その場でお待ちください、と。。。

待っている間にも4~5人がATMを使用しようとやって来て、その度に
「申し訳ありません。故障中です。今、修理を待っています。」と説明。とほほとほほだよ。

ATM04.jpg


警備会社の方は30分待たないくらいで来てくれ、ATMを開けてお金を出してくれました。
大人になってまで人に迷惑を掛けてしまって面目ない。

ゆうちょの故障受付電話(?)の女性もとても親切だったし、警備会社の方も親切だったし、
追い返してしまったATMを使いたかった皆さんも文句ひとつ言わずに…人のやさしさが身に染みたよ。

ちょんまげ夫にだけは、「ありえない!!!」とぶんむくれられたけどさ。

もうね、500円玉貯金はこれから

ATM05.jpg

うん。窓口に行きますよ。



かあちゃんはあわてんぼうなのら。

↓サザエサンってしてちょ♪↓




ぴーはころちゃんのハウスでネンネしてまちゅ。

500円玉貯金でハウスもうひとつ買うてぇな。


ちなみにこちらの話には驚いた↓

安住紳一郎が語る 500円玉貯金 8年間で230万円貯めた話

| ころ | 20:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415mayumayuさん

いや~、焦ったし困ったし。本当にとほほでした。
入金の時に硬貨を入れる所も一緒に開けばいいのに、
ボタンを押さないと開かないんだよね~。忘れてた。


e-416hina-mamyさん

えへへ。
ハウスにいる時に写真を撮ると、必ずシャーされるんだよ。


e-417とらるさん

ほんと、うっかりでした。
一瞬のうっかりが、とんでもないことに。
マイッタよ。

おお、セブン!
それでも最近はコンビニのお弁当も御惣菜も冷凍食品も
美味しくなったよね♪


e-418paseriさん

お!仲間ですね?

安住さんには驚いた。
でもなんとなく納得も出来るなぁ。
真面目で凝り性っぽいじゃない?

| ちょんまげ | 2015/04/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

あれー、紙幣の方へ硬貨を入れちゃうの私だけじゃなかったんですね。500円貯金もはまるとわざわざ絶対使わないとか、わざわざ500円玉でもらう方法を考えるとかエスカレートするんですね。安住さんてそういう話を聞いて驚く側かと思ってたのに

| paseri | 2015/04/12 01:48 | URL | ≫ EDIT

わーうっかりしちゃったんだね。そんな時あるよね。
でも早めに直しに来てくれてよかったねぇ。
ころちゃんの写真がはまり過ぎてて笑ってしまった(≧∇≦)

※実家はセブンです。
でも最後までホットスナックは好きだけどお弁当は好きになれなかった…

| とらる | 2015/04/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんの百面相が可愛いい
特に2枚目のシャー顔にv-344だわ~

| hina-mamy | 2015/04/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~、そりゃころちゃんも汗かきますなあ~。いや、旦那様か・・・(笑)

しかし、焦りましたでしょう?!
土曜で誰もいないし、旦那様は待ってる、他のお客さんは来るで。
お疲れ様でした!

| mayumayu | 2015/04/11 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT