PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主に似る?

先日、千代丸くんと稲穂ちゃんの写真を撮っていて、つくづく感じたのは、
20080412 (8)

ちょりを撮ることの難しさ。
20080412 (9)

千代丸くん達の時はコンパクトカメラだったのに、何枚撮ってもピントが合った。
20080412 (10)

ちょりを撮る時は一眼レフなのに、、、動きが早すぎてついていけない~。
20080412 (11)

千代丸くんはもうすぐ10歳で、落ち着いてるのは分かるけどさ、
稲穂たんなんて、子猫ちゃんなのに、ちょりよりずっとおっとりした動きだったよ。
20080412.jpg

ちょりはいつでもハイテンションでウラウラだよね~。
20080412 (2)

本当に落ち着きがないねぇ。
20080412 (6)

一体誰に似たんだか。。。。
20080412 (5)
え???

ちょりはかあちゃんの子らよ。
↓ウラッとしてちょ♪↓


◆訃報◆
夫の実家のアメリカンショートヘアの「くりのすけ」が本日虹の橋を渡りました。13歳でした。
今月頭に、食欲が無くて元気がなくなり、入院をしたのですが、腎臓が悪いと分かりました。
退院して、10日ほどでした。詳しい状況は聞いていないのですが、、、、
1155619738_79_3.jpg
手の平サイズの時に、ちょんまげ夫が友人の家で生まれたくりちゃんをもらってきたんだってね。
呼べばいつも鳴いて応えてくれたくりちゃん。可愛いお顔のくりちゃん。
ちょりが生後8ヶ月の頃連れて行ったら、怒って飛び掛って、ちょりがウンチッコ漏らしちゃったこともあったよね。
ワクチンで年1度病院に行くたびに、先生に「くりちゃんは丈夫だねー。」って褒められていたくりちゃん。
可愛い可愛いくりちゃん。ずっと忘れないよ。


| ちょり | 20:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-282尾黒さん

コメントありがとうね。
あう。やっぱり似てくるのかな???

くりちゃん、可愛かったんだよ~


v-282レオン?さん

コメントありがとうね。
ちょりに表情とかしぐさとかが似てるのかな?

くりちゃんがいなくなってしまうと、夫の実家が
きっと静かになっちゃうと思うんだ。


v-282おこぜさん

コメントありがとうね。
ウラウラなちょり、大変だけど、元気が一番だもんね。

くりちゃん、もっともっと長生きしてくれると思って
たんだけどな。残念です。



v-282ayakoさん

コメントありがとうね。
お天気だと、まぁまぁ綺麗に撮れるんだけどね~
室内は、ほんと難しいよ。

ひよちゃんも12歳だったんだね。くりちゃん、実は
13歳でした。(間違っちゃった!)
悲しいけど、可愛い思い出は沢山残ってるよ。
くりちゃんも幸せだったと思うんだ。


v-282rantan-nyaさん

コメントありがとうね。
そーだよね、ワンコもニャンコもなんとなく似るんだよね。

くりちゃん、あと10年、は無理だけど、せめてあと
数年は大丈夫だと思ってたんだけどな。仕方ないけどね。
でも、いつも幸せそうだったよ。



v-282ごんちびさん

コメントありがとうね。
うん。ちょりはこげっちの女の子版だと思うよ。
女の子版って言っても、パワーは変わらないと思うけど☆

くりちゃん、いつも日向ぼっこしながら布団の上で
寝てたよ~。食べて寝て、大人しいいい子だったんだよ。



v-282STPさん

コメントありがとうね。
ん?STPさんって我がままだと思ったことないけどなー。
料理も上手だし、綺麗でスタイル良くて最高のママだよね!
我がままも魅力のうちだよね☆

くりちゃん、今頃いつもと同じようにお昼寝してるんだろうな。



v-282tibisukeさん

コメントありがとうね。
ん?ちゃーくんはちびたさんが産んだの???初耳!(笑)

くりちゃん、また帰ってきてくれるといいなぁ。



v-282ひなたぼっこさん

コメントありがとうね。
んんん???ライブカメラですぐに分かった!?マジで?
あはは!そーだよね!ひなたぼっこさんがひなたちゃんに
似てたらどーしよう!!!???超可愛い男の人に
なっちゃうよ!(爆)

くりちゃん、皆に愛されて、のんびり幸せだったと思うよ。

| ちょんまげ | 2008/04/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

くりのすけさんのご冥福をお祈りいたします。
幸せだったよね、みんなも幸せだったよまた戻って来てね。
今はゆっくりお休みください。

猫文のライブカメラ見て、すぐにわかりました。
あぁ~ちょりまげさんだろうなって…
でも家のは似てないと思うけどな~

| ひなたぼっこ | 2008/04/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり似るのね・・。
家もちゃーくんは私が産んだんじゃ?って思うときが・・・。
(いや、ちびたさんが産んだのだけど)

くりのすけくん、幸せな猫生だったよね。
ゆっくりして、また元気になって戻っておいで。

| tibisuke | 2008/04/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ねこも飼い主に似るんですよ~!
ひめもよく「ワガママなところがあんたそっくり」と言われます(T∀T)

くりちゃん、皆に愛されて幸せな猫生でしたね・・・
きっと虹の橋の向こうで他のねこさんと楽しく遊んでいますよ♪
ご冥福心よりお祈りします。

| STP | 2008/04/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

くりさん、ずっとみんなに覚えていてもらえるから、安心しておやすみね。
幸せをくれてありがとうって、みんな思ってるよ。
ちょっち、みんなをウラウラ慰めてあげるんだよ。

完全にピタッと止まってます。
ワル顔するとこげに似るよ。
性格はきっとそっくりだね。

| ごんちび | 2008/04/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

犬は飼い主に似る って言われるけど、実はにゃんこもそうなんです!
・・てことは、わたしは?

くりちゃん、もっと生きて欲しい年齢ですね・・
でも、充実した幸せなねこ生だったのですね・・
虹の橋で楽しく過ごしてくださいにゃ! 

| rantan-nya | 2008/04/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

解ります、被写体によっては本当撮るのって難しい。
でもちょんまげさんのお撮りになるちょりちゃん、すっごいいい場面捉えてて羨ましいなって思ってるんですよ~。

くりちゃん、12歳。。ひよちゃんと同じです。
猫って年を重ねる毎に猫って枠を超えますよね。
きっとくりちゃんは大切な人達の心を読み、察し、沢山の幸せを齎していてくれていた事と思います。
この世の別れは辛いけど、でも与えてくれた幸せの方がその何倍も多い。
私からもありがとうって言わせてね。
虹の橋で会えたら、私が呼んでもお返事してね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

| ayako | 2008/04/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

私はウラウラなちょりちゃんの大ファンですよ(笑)
最後のお写真、最高に可愛いですね!

くりのすけ君のご冥福をお祈りします。
その日はいつか来てしまうけれど
幸せな日々と思い出は一生忘れないと思います。

| おこぜ | 2008/04/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

あ!私 最初にちょんまげさんに会った時、ちょりちんに似てるって思ったもん!!
んふふふ ちょりちんも自覚してんのね~♪

くりちゃん どうぞ安らかに・・・
ニャンコの命は短くて・・・悲しいけれど、ありがとう と言いたいです。

| レオン? | 2008/04/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

ちょりさんは、ちょんまげさんに似てる…という気がする。
さて、ウチの場合は、誰が似てるんだ?
かあちゃんじゃないから、似てないか?

くりのすけさん、どうぞ安らかに…。
辛いね。
でも、出会えたことに感謝だよね。

| 尾黒 | 2008/04/14 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT