PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rainy Days And Mondays

雨の月曜日…

Rainy days and Mondays always get me down ですな…


ところで、
ちょっと!ちょっとちょっと!(『ザ・たっち』風に)
天気予報が変わって水曜日まで雨になっちゃってるYO!
火曜日までじゃなかったのー?
梅雨でもないのに雨ばっかりだね。

洗濯物を外干し出来ないから洗濯ばばぁはご立腹。
ポカポカとお日様浴びてお昼寝出来ないから、猫ズもご立腹だよ(たぶん)。


15041302.jpg

ま、お天気ばっかりは仕方ないんだけどね。






☆おまけ☆

今日の頂き物。
アメリカ土産のギラデリのチョコレート。
ミニサイズなんてあるんだ!?
150413-2.jpg



こちらは北海道土産のわかさいも。
北海道では超有名らしい。私は今回初めていただきます。
『いも』と言いながらもお芋は使われていないんだとか。白あんと昆布(!)と砂糖醤油なんだって。

150413-3.jpg


スローーー風土…

150413-4.jpg

明日の朝ご飯に食べよっと♪


今日は寒かったのら。

↓コタツデネッパナシってしてちょ♪↓




ぴーもオコタから出られなかったでちゅ。

ぴにゃっこは天気関係ないやろ。

| ちょり | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-464とらるさん

ねー。雨ばっかり。
もうちょっとしたら梅雨にもなっちゃうっていうのにさ。

真夜中にどよよん?
でも寝ちゃえばいいか?


v-464mayumayuさん

おー!晴ればかりとな!
カラッと乾燥してるのかな?
毎日暑いのも嫌になっちゃうよね。
ああ…梅雨が来て夏が来ちゃう…

わかさいも、昆布がお芋の繊維を表しているんだってさ☆
芋を使わずに焼き芋を表現だってさ。面白いね~

| ちょんまげ | 2015/04/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

こちらブルキナ。晴ればかり(笑)
たまには雨希望!
洗濯ものは外干ししないから天候関係なく、犬は暑くて冷房の室内に入りたがる。

本当に天気予報見てると世界的に雨ばかりなのにここは晴れ・・・微妙。

わかさいも、イモが使われてなかったなんて初めて知りました!!
驚き!!

| mayumayu | 2015/04/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

スロー風土…こういうの好きだわ。

壁紙風と言うかちょりちゃんの写真の加工面白いね。
西日本も雨ばっかりだよ~ 除湿機が大活躍してる!

私はこの歌の様な気持ちに何故か真夜中になります。
働いてないからかな?

| とらる | 2015/04/13 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT