PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝はぴにゃをシャンプー☆

15042901.jpg


ついでに

15042902.jpg

ちょりもシャンプー☆


15042903.jpg

ぴにゃは久しぶりだけど、ちょりは2週間前に洗ったばっかり。
でもなんだか毛が汚かったんだよね。


まぁ今の季節、タオル3枚使ってゴシゴシすればこの程度まで乾くし。

15042904.jpg


お天気で良かったよ♪

15042905.jpg


当然洗濯ばばぁは大忙し。
家中のフリース的猫用敷物と、コタツの上掛けを1枚洗濯。
(コタツの掛布団あと2枚残ってる~。敷布団もまだ~。)

15042906.jpg


そうそう、このハンモックちっくな台のモコモコの敷物?毛布?も洗濯したんだけど、もう大変!

15042907.jpg

いつも猫の敷物系は、洗濯機に入れる前に水洗いして猫毛を取るんだけど、これはちょりもぴにゃもころちゃんもよく寝ているから、とにかくモコモコに毛がしっかり絡みついちゃっていてさ。
洗っても洗っても洗っても洗っても毛だらけ。

小っちゃなころちゃんが一匹出来るくらいの量の抜け毛だったよ。

水洗いよりコロコロした方がよく取れるのかな???


15042908.jpg

はいはい、洗いたいけど洗えないのは分かってるさ~


せめてブラッシングさせてくれたらねぇ。
でも無理やりやって嫌われたくないし。

15042909.jpg



☆おまけ☆

ころちゃんに似た猫ちゃんのパッケージで、思わず買ってしまった。

15042910.jpg

オーストラリア産だってさ。



☆おまけ2☆

朝晩のちょりの日課。
私が髪を乾かし始めると、ちょりが洗濯機の上に飛び乗ってブラッシングの催促。
お下がりの人間用ブラシで。



なかなか自分の髪の毛を乾かせない~



お風呂は平気なのら。

↓ババンババンバンバンってしてちょ♪↓




ぴーもお風呂頑張ったでちゅ。

今日はおばはん、アイス買うてきたんやな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT