PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くらやみ祭り2015 de 奥様☆

奥様聞いて♪

わたくし昨日、お友達のmomoさん、じぇりぃのままさん、ねこむすめβさん、尾黒さんとご一緒して、

20150503くらやみ祭り (1)


毎年恒例の大國魂神社のくらやみ祭りに行ってきたんざますの♪

20150503くらやみ祭り (2)


この頃色々ついていないわたくし。キチンとお参りをしたざます。
じぇりぃのままさん、ねこむすめβさん、momoさんはおみくじを。

20150503くらやみ祭り (3)


んまぁ!じぇりままさん!

20150503くらやみ祭り (4)


やっぱり

20150503くらやみ祭り (5)


神様は全てお見通しなのね~

20150503くらやみ祭り (6)

色々とおちつけ♪


屋台で色々とお買い物をしつつ、植木市も眺めつつ。
植木も色々お安いんざます。手ぶらだったら買いたいんざますけどね~
屋台で買い込んだものがあるし、これからかしわ餅もドーナツも買う予定なんざます。

20150503くらやみ祭り (7)


んまぁ!こちらのサボテンたち、みんなお花が咲いているざますわよ~。綺麗♪

20150503くらやみ祭り (8)


そしてこちらも毎年のお約束、竜巻じゃがいもを買い食い。

20150503くらやみ祭り (9)


そしてちょこっと休憩。モツ煮をいただきました。

20150503くらやみ祭り (10)


そして迷路のような屋台だらけの通りを進むと…

20150503くらやみ祭り (11)


あったざます!今年はお化け屋敷ざますのね☆

20150503くらやみ祭り (12)


見世物小屋とお化け屋敷、毎年交互なのかしら。

20150503くらやみ祭り (13)


入りたかったざます。
でも皆さん入らないって言うんざますのよ。大人ね~

20150503くらやみ祭り (14)


さぁ、そろそろ移動するざますわよ~

20150503くらやみ祭り (15)


ちょんまげ宅にて、宴会スタートざます☆
屋台で買い込んだものは、焼きそば2つ、たこ焼き2つ、お好み焼き、骨付きフランク、ふりふりポテトに焼きトウモロコシなど。
あとはコンビニで枝豆、スナック菓子、ハーゲンダッツざますわね♪

20150503くらやみ祭り (16)


あ、ランニングから戻ってお風呂上りのちょんまげ夫が、パパッと作ってくれた生ハムのカルパッチョ風と、大根のサラダも好評ざました♪

20150503くらやみ祭り (22)


お客様がいらした時に出迎えた後、2階に引っ込んでいたちょり。
「今日はワンコいないよ~」と連れ戻し、ねこむすめβさんに頂いた高級オヤツをご褒美に。

20150503くらやみ祭り (17)


チッコも

20150503くらやみ祭り (18)


ンチもして、

20150503くらやみ祭り (19)


すっかりリラックス。

20150503くらやみ祭り (23)


そしてじぇりままさんもリラックス…

20150503くらやみ祭り (20)

しているわけではなく、お目当てはこちら。


逃げ遅れて(←いつも?)テーブルの下で石になっていた、ぴにゃたんでした☆

20150503くらやみ祭り (21)


ひとしきり愛想を振りまいた後、「寝る」って2階に行っていたちょりは、再びちょんまげ夫に連れ戻され、

20150503くらやみ祭り (25)


テーブル下のぴにゃも、

20150503くらやみ祭り (24)


私がなんとか引っ張り出して、ちびっこの頃にお世話になった尾黒さんに抱っこして頂いたざます♪

20150503くらやみ祭り (26)

やっぱり猫扱いのエキスパートざますわね~
どんなにぴにゃが「嫌でちゅ!怖いでちゅ!」ってグニャグニャ逃げようとしても、クルクルと回しながらしっかり抱っこ。
絶対に逃げられないんざますわよ~


そしてシマ三毛と言えばねこむすめβさん。
ねこむすめβさんのお宅にいらっしゃる、ミルクティー色のちょびさん以外、その兄弟(姉妹?)の19歳のにあさん、やっぱり尾黒さんがちびっこの頃にお世話をなさった7歳になった「いっかく」さんがシマ三毛なんざます。

小柄なねこむすめβさんが抱っこすると、ぴにゃの大きさが際立つざますわね。

20150503くらやみ祭り (27)


そして、こんなお顔をしていたぴにゃも、

20150503くらやみ祭り (28)


ねこむすめβさんのゴッドハンドでナデナデして頂いているうちに

20150503くらやみ祭り (29)


うっとりしちゃって。

20150503くらやみ祭り (30)

この調子で人見知りもだんだん克服出来ればいいざますわ~♪
オ~ホッホッホッホ♪


宴は夜7時頃お開きに。
良く食べ、よくしゃべり、よく笑いつつダラダラしながら楽しかったざます☆

ちょんまげ夫とmomoさんと尾黒さんで、缶ビール30本位飲んだんざますわよ!すごい!

みなさん!また来年もお祭りざますわよ♪

(ちなみにくらやみ祭りのメインは、実はその名の通り夜なんざます。興味を持たれた方は動画を検索なさってみてね♪色々あるざますわよ~)



今日は疲れたのら。

↓ネムイってしてちょ♪↓




夜になったらすっごく元気になったでちゅよ~。

うちもバリバリ元気やねん。



| 日々のこと | 21:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415mayumayuさん

くらやみ祭り、あまり知られていないんだけど、実は大きなお祭りなのです☆
屋台の数がものすごいし、夜は山車が出たり流鏑馬があったりで、昼も夜も楽しいんだよ♪
いつかチャンスがあれば、是非!

そう、実際に会うと、ちょりは小さくてぴにゃはデカいらしいよ^^


e-416尾黒さん

こちらこそ今年も楽しゅうございました♪
バトルはなかったねー。
ちょり、皆の足にスリスリするのに忙しそうだったしね。
ぴにゃこは抱っこしてもらえて良かった。
いつかころちゃんも…


e-417じぇりぃのままさん

楽しかったね♪
サラダ、さっぱりしてて美味しかったし。
お土産も二つもらっちゃってスマン。ありがとね☆

落ち着きっぷりをチェキラッチョ?チェキラッチョ?

おちつけー


e-418ねこむすめβさん

こちらこそ、いつもお土産をありがとう☆
高級オヤツ、みんな大喜びさ。
いやー、さすがシマミケ本部の方ですな!
あのぴにゃっこをうっとりさせてましたから!!!
確かにあの後、何かが吹っ切れたっぽかったよね(^m^)
また来てナデナデしてやってちょ


e-419三毛ばあさん

竜巻ポテト、形は変わっていても、ポテトのフライなんだけどさ。
なんとなく面白くて毎年食べちゃう。立ち食いしやすいしね。

みんな昔と全然変わってないよ^^

今年は尾黒さんとのバトルはなかったんだよねー。
尾黒さんもビール飲んでちょっと眠そうだったし(笑)、
ちょりも愛想振りまき過ぎてお疲れっぽかったし^^

| ちょんまげ | 2015/05/05 20:45 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

確かに毎年竜巻ポテトを見てる(笑)!。
屋台が沢山!。羨ましい:(T-T):!。

懐かしい方々が元気にされてる様子が嬉しいですね♪。
皆さんの猫さま達も健やかに歳を重ねられますように(ФωФ)/。
今年は尾黒さんとちょりちゃんはバトルしなかったのでしょうか(^-^;。

| 三毛ばあ | 2015/05/05 19:51 | URL | ≫ EDIT

今年も大変お世話になりました(^^)
旦那氏の作った料理、今年も大変おいしゅうございました
シマミケ本部の使いとしましては、あの人見知りだった
ぴにゃっこを抱っこできて、もう言うコトなっしんぐです!
シマミケ親分にも報告しておきました(←なにをだ?)
つか、抱っこ以降は何か吹っ切れた感がありましたよね(笑)
ワタシも明日あたりにアップしようかと思います

J、、全然落ち着いてないじゃん。。

| ねこむすめβ | 2015/05/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

毎年恒例のお祭り、楽しかったね!

夫さんのサラダがめちゃめちゃ美味しかったよー。さっぱりしたモノが欲しくなるお年頃。

寝そべってる自分の姿を見て、「おちつけー」と、さすがの私も思ったよ。人んち行ってあの格好はないよねー(-o-;)

これからの私の落ち着きっぷりに、チェキラッチョ♪

| じぇりぃのまま | 2015/05/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

今年も大いに楽しませていただきました
しいて言えば、天敵とのバトルがなかったのが心残りですが、
お参りもしたし、父ちゃん殿のナイス料理もいただきましたし、
ぴにゃこも抱っこしましたし、大満足です
ありがとうございました!

| 尾黒 | 2015/05/05 10:04 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんでしたね~!!
くらやみ祭り、初めて知りました。十分行ける距離に住んでいたのになあ~、残念!!大きなお祭りなんですね。

竜巻ジャガイモとはなんぞや!?と驚き、お化け屋敷見たかった!と悔しがり、楽しそうな宴会とおいしそうなちょんまげ夫さんの料理に感心し、ビール30本にさすが!と声をあげ、最後にぴにゃちゃんの大きさに声を失ったわたくしでございました。

いや~、楽しかった!!
お祭り、行きたくなりました。

| mayumayu | 2015/05/05 05:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT