PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット挫折

土曜日は「猫好きのためのSNS 猫の集会場」のメンバー、お局様こと、yumetanさんのお宅に総勢11名も集まりました♪
お局様yumetanさんが作ってくださった料理☆写真はないけど、お味噌汁も絶品でした。
料理上手なmicmacさんの卵焼きとハンバーグもあったよ~☆
yumetan 003

お菓子はそれぞれ持参しました☆ 写真がないけど、他にもお煎餅やらシューアイスやらドッサリ☆
yumetan 007

そうそう、羊羹の虎屋のトラヤカフェは、知らなかった!
六本木ヒルズと表参道ヒルズにしかお店がないんだね~~~。
yumetan 006

あんこ味とチョコ味が溶け合ったケーキ。不思議~。でも、美味しかった~~~。
yumetan 008

あ、今回の集まりは、実は「お茶を飲む会」でした。
メンバーのお一人の親戚の方が京都でお茶を作ってらして、極上のお茶を頂けたのでした☆
めったに飲めない(高いから買えない)玉露。なんか、ダシが効いてる感じ。
葉っぱそのものも食べてみちゃった。美味しいの!
yumetan 005
でもやっぱり、何か食べながら、とか、食べた後に飲むお茶ではないんだねー。
玉露は玉露だけでご馳走、なんだねぇ。

もちろん、猫のホスト&ホステスさん達とも遊びました♪ 何度会っても可愛い子達♪
yumetan 032

食べて、飲んで(お茶を)、しゃべって、いつものごとく時間はあっという間。
yumetanさんのご主人は、お家と駅を3往復もして私達客人を車で送ってくださいました。
yumetan 027
本当にありがとうございました(^▽^)☆

・・・で、本日。家でまったりと、ちょりを膝の上に乗せてパソコンで遊んでいたら荷物が届いた。
20080420 001

こ、、、これは! 
以前せっせと食べていた「やわらか熟成蒸しケーキ」の応募券を送ってみたプレゼントだ!
当たった~~~~~!!!(^O^) ペコちゃんトートバッグも入ってる!(使うかな?)
20080420 004

こんなにどっさり。 あああ、、、お正月以来1キロ増えた体重。戻したい、戻したいって思ってるのに。
企業ぐるみで私のダイエットを阻止するつもりだな!?
20080420 005

ばぁばは、ビバンダムなんらよ。いつかはかあちゃんもビバンダムら。
↓むちっとしてちょ♪↓

ph1416b.gif

| うちのこ以外の猫さん | 19:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おさしん、いっぱいで、お茶会の思い出がよみがえります~。

ハンバーグですが、補足、補足♪
ひき肉(今回は豚肉使用)、木綿豆腐、しそ、ゴマ、
長ネギ、しょうが、卵、片栗粉、味噌、醤油を使ってます。
焼いたあと、お酒、砂糖、みりん、お醤油でからめて完成です♪

気に入っていただけたら、嬉しいです。

ヤマザキの懸賞すごいね~。

| micmac | 2008/04/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

e-423nana-bataさん

バーグ?ハンバーグのこと???
micmacさんが作ってきてくれたんだよ~(^^)
挽肉と長葱とゴマが入ってて、生姜、醤油、味噌で味付け
してあるの。すっごく美味しかったよ~♪
麻耶ちゃん、ふわふわしてるけど、3キロくらいなんだって。

| ちょんまげ | 2008/04/22 20:02 | URL | ≫ EDIT

おごっそう♪おごっそう♪すっごいおごっそうな宴!
yumetanさんってお料理上手なんですね。
バーグ好きな私としては、家政婦状態なバーグが。。。(*'▽'*)
摩耶ちゃん♥ユメちゃん♥チャーちゃん
摩耶ちゃんの目線がyumetanさんにキュン♡
極上のお茶も堪能出来て、そんでもってヤマザキからも貢物が届いて
ちょんまげさん幸せらね♪

| nana-bata | 2008/04/22 12:42 | URL | ≫ EDIT

e-423rantan-nyaさん

あはは!そーだった!イチゴ大福!一部で不評の!(爆)

ほんと、楽しかったしおいしかったね~♪
ご夫婦で働き者だから、お家もいつでもピカピカなんだね☆
ああ、、、クリーニング屋行かなきゃ。掃除もしなきゃ~

ダイエット、、、、1キロ痩せたいの!

| ちょんまげ | 2008/04/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

いちご大福の写真がないぞ(^^)
摩耶ちゃんが一生懸命、yumetanさんを見てるお顔が
とっても可愛い(^-^*)
ほんとにほんとに、yumetanさん家は、ご主人もお局さまも
働き者ですね~
えっ、ちょんまげさん、ダイエット必要なの?

| rantan-nya | 2008/04/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

e-423ayakoさん

yumetanさんのご主人ね、ずーーーっと働いてたよ!
私達がお茶してしゃべってる間、洗車したり、植木の世話
したり、買い物行ったり、クリーニング屋さんに行ったり。
最後には送迎でしょ?もう感動!

ダイエット、、、そうは言っても、、、、ねぇ(^^;)

| ちょんまげ | 2008/04/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/04/21 18:19 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうなお料理の数々に素敵なおもてなし♪
楽しい時間を過ごされたんですね~。
しかもyumetanさんのご主人・・・いい人だーっ!

懸賞、すごいですね。くじ運ない私には夢みたいな話だわ。
1キロって、ちょんまげさんあんなにスリムなんだから大丈夫よぉ。

| ayako | 2008/04/21 16:39 | URL | ≫ EDIT

e-423STPさん

そーなの。全部、本当に美味しくて(^^)
ずーーーっと食べ続けてました、みんな!(笑)

ヤマザキ、、、羊羹とかもあるんだよ。ちょっとビックリ。


e-423みさきさん

そうそう♪ 摩耶ちゃん♡ ちょっと来客にも慣れて
きてくれたのかな? 動きが機敏で可愛かったね♪


e-423yumetanさん

え???みんな、「僕チャーです」って、書いてるの!?
不思議~~~~(^◇^)!!!別に打ち合わせた訳じゃ
ないよ!(爆) なんとなく、チャー君がそう言ってる
気がしたから。
本当に、土曜日はご馳走様でした。ありがとうございました☆

| ちょんまげ | 2008/04/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん
こんなに綺麗にさしんを撮っていただいてありがとうございました。
参加してくださったみなさんも喜ぶと思います。
ところで、チャーのさしんを載せてくださる方たち全員が
「僕、チャーです」というタイトルを付けるのは、どういうワケ
なのでしょう?(笑)そういう顔をしているのか?

| yumetan | 2008/04/21 11:15 | URL | ≫ EDIT

あっ、ちゃんとお茶の写真を撮っていたのですね(^-^)
今回は摩耶さんまで自主的に登場してくれたのが嬉しかったですよね。
ヤマザキの詰め合わせ、これは食べずにいられませんわ~(笑)

| みさき | 2008/04/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~っ!! なんておいしそうな料理の数々(≧▽≦)
こんなご馳走食べられるなら『太ってもいっか♪』って思っちゃいます(笑)

ヤマザキの懸賞当選すごいですね!
ちょんまげさん「やわらか熟成蒸しケーキ」かなり気に入ってたから
きっとその愛が通じたんですよ~!(笑)

| STP | 2008/04/20 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT