PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなわけです

どうしていきなり画像が『コブラ』かと言うと…

ちょりコブラ2


今日の職場のおやつでね、モンゴル出張土産のチョコレートと、キリバス出張土産のココナッツクッキーをいただいたわけです。

15062202.jpg


で、キリバスってどこ?って思い、ググってみたら大洋州の島国だってことが分かったんだけど、


【経済】キリバスは、ほとんど天然資源を持たない。商業的に成立しうる燐酸塩の鉱床は、1979年の独立とちょうど同時に枯渇してしまった。現在は、コプラ、観賞用魚や海草が生産および輸出の大半を占める。
【工業】最大作物のココナッツを加工し、コプラ(1万2000トン)を生産している。
【貿易】主な輸出品は、コプラ (63.7%)、魚介類 (20.9%)、野菜 (7.7%) である。


って書いてあってさ。

コブラ!?コブラが主な輸出品!?コブラを1万2000トン生産!?
ってビックリ仰天したわけですよ。
そのコブラは養殖なのか、捕獲しているのか???どこの国に何用として輸出しているのか?
動物園?ペット用?まさか食用とか???どうやって輸送するんだろ???
興味は尽きない…

で、お土産をくれたWさんに、「次の出張ではコブラについて調査してきてYO!」って頼んだりしたわけです。

ころコブラ2

ガシカシ!

良く読んだらさ、

コプラ(椰子の実)

って。コラじゃなくて

ぴにゃコブラ2


ラってさ…

coconut.jpg

誰も知らないよ!コプラなんて!ヤシの実って書けばいいじゃん!

Wさんにも、貴重な仕事時間をコブラの妄想に費やさせてしまって申し訳ない、と謝りましたよ(軽くね)。

15062204.jpg

今日は他にもやらかしたよ。
コンビニで払おうと思っていた払込用紙家に忘れてきちゃうし、会社に日傘忘れてきちゃうし、蚊に刺されたし。

…ま、気を取り直して、本日のおやつ続き。
セイシェル出張土産のバナナチップス。

15062203.jpg

松○聖子ちゃんの歌で「セイシェルの夕日が~♪」ってあったの知ってる?
40代以上の人なら知ってる???
で、出張に行かれた方に「夕日見ましたか?」って聞いたら、「毎日雨ばっかりで一度も見なかった」って…
これまたスンマソン。


☆おまけ☆

今日のこげぱん。

15062201.jpg

職場で食べる朝ご飯用にね、家で焼いてから持って行こうと焼いたらね、焦げた。
でも食べた。

そんなこんなでも楽しい一日でした☆


注文した猫漫画届いたからかあちゃんはご機嫌なのら。

↓タンジュンってしてちょ♪↓




かあちゃんはサザエさんみたいでちゅねー。

サザエさんは20代やから許されるんやで。おばはんはアカンやろ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-279斜め前の方

わ!見られていましたか。こっそり食べていたのに、こげぱん。

コブラ問題。
相手がWさんだから私もふざけたのですよー。
(ホントか?)


v-279hina-mamyさん

ころちゃんファンは実は結構いるのね♪
今はゼブラマットの上で香箱くんでおりやす。


v-279mayumayuさん

ころちゃんのふかふかで真っ白なお腹♪
私も触りたいよ~~~~

| ちょんまげ | 2015/06/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

コブラ猫、怖いです~!!
何だか、色々な一日、お疲れ様でした(笑)

ころちゃんのお腹、白くてふかふかそう・・・
触りたい~~~~~

| mayumayu | 2015/06/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんのコブラ・・・
迫力満点 かっこいい~!!
大好きだよころちゃんv-238

| hina-mamy | 2015/06/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

黒糖か何かのパンだと思ってみてました。
焦げていたのですね。
驚きました。

コプラ問題。
Wさんが洒落のわかるいい人で良かったです。
次回の出張土産はココナツ製品になる予感です。

| 斜め前の人 | 2015/06/22 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT