PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこ展と牛タン

15071701.jpg


15071702.jpg


15071703.jpg


15071704.jpg


そう、昨日私の夜ご飯は池袋で牛たん

15071705.jpg

美味しいね~♪
美味しいね~♪


握りも初めて食べてみた。

15071706.jpg

美味しかったけど、やっぱり牛タンは焼いた方が好き☆


中央線沿線で育った私にとって、池袋は未知の世界。
今までに数回しか行ったことがないのさ。
でも、尾黒さんに「池袋東武百貨店で岩合さんのねこ写真展やってますよ」と誘われ、案内してもらったのだ。

岩合さんの大きなねこ写真をじっくり見れて大満足☆
特に『海ちゃん』、やっぱりものすごく可愛かったな。

東武で写真展の後はエソラに行って牛タン。
その次は西武でお買い物。
ちょんまげ夫に牛たん弁当を買って帰るつもりだったんだけど、なんと売り切れ。
お店の方も「何で今日はこんなに売れたんだか分からないんですよ」と。
なのでお弁当じゃないけど牛タン単品を買って帰宅(そして洗濯)。

夜の1時に焼きましたよ。焼きたてを食べさせたいじゃないですか。

15071707.jpg

眠いので綺麗に並べるまでは出来ませなんだ。

それにしても池袋いいじゃん!
デパートも広いから新宿程人だらけって感じがしないし。駅の周りにコンパクトにまとまってて便利だね。
ねこ展も牛タンも最高でした☆尾黒さん、ありがとねー!


☆おまけ☆

昨日の職場のおやつ。
タイ土産のドライマンゴー。

150717タイ01


こちらもタイ土産の

150717タイ02


干しバナナ。

150717タイ03

どちらも美味しゅうございました☆


とうちゃん、全部トウガラシかけちゃったのら。

↓モラエナカッタってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

葉っぱのお土産はお漬物だったんでちゅ。

いつものご飯だけやってん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20hina-mamyさん

え!ホント!?
いいな~♪サイン会うらやましい!!!

| ちょんまげ | 2015/07/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

私 18日に岩合さんにあって来ましたよんv-221三島で(笑)ね
サイン頂いて 少しお話して 握手して頂いて
TVで観るままの方でしたわ。感激

| hina-mamy | 2015/07/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-45尾黒さん

先日はお世話になりましたm(_頭_)m
お陰様で買い物も出来たし、牛タンは美味しかった~♪
また是非!


v-45とらるさん

私も牛タン大好き!
で、やっぱり分厚いのが仙台風なんだね。
砂肝を食べてる感じで食べ応えがあるよね。

握り、柔らかくてクセもなくて食べやすいんだけど、
なんか物足りない…
やっぱり焼いた方が美味しいよ♪


v-45mayumayuさん

あはは!mayumayuさんも肉食女子だね☆
私はもともとお肉はそんなに大好き!ってわけじゃないんだけど、
レバーとかタンとか砂肝とかナンコツは大好きなのだ。

仙台の分厚い牛タンは、やっぱり美味しかった!
あ、池袋は牛タンのお店が他にも沢山あるんだって。

| ちょんまげ | 2015/07/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

あ~、おいしそうな牛タン!ころちゃん、ちょりちゃんも同じ思いでしょう(笑)ぴにゃちゃん、笑わせてくれてありがとう!

前回の巨牛荘に続き、このお店もチェックしてしまいましたよ(笑)
巨牛荘は女子で行こうかという話になってますが、このお店も行きたいわ~。

| mayumayu | 2015/07/19 07:24 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、お久~♪
さすが仙台の牛タン、分厚いわ~
牛タン大好きだけど握りは食べた事ない!
握りに出来るくらいだから余程柔らかい部分なんだろうね??
未知の(想像つかない)味だわ~

| とらる | 2015/07/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

殿と同じ迷子病の僕ですが、池袋はそこそこわかるんです
よろしかったらまた是非!
お付き合いありがとうございました!

| 尾黒 | 2015/07/18 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT