PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酷暑

毎日ものすごく暑い…

寒がりのぴにゃが、ひえひえ石の上に乗るなんて相当だよ…

15080101.jpg


と、思っていたら36℃だったYO!
洗濯物を取り込んだだけで汗がダラダラ出るはずだ。
でも、全国的には…

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

1508011500.jpg




こりゃ、デッキの簾も

15080102.jpg


下ろさないとね。

15080103.jpg

いつまで続くんだろうねぇ、この猛暑。
今年はエルニーニョとかって言ってなかったっけ?どーなっちゃったの?



そしてこちら、ちょんまげ夫が撮影したちょり。

15080105.jpg


可愛いじゃないか!

15080104.jpg



☆おまけ☆

昨日は先生になったOさんと、ニート…じゃなくて専業主婦のビッケと新宿歌舞伎町の『バンタイ』でご飯♪
暑い時は辛い物や酸っぱい物が食べたいよね☆
予約で満席みたい。人気のお店なのね

(上手に撮れた!この位のパクチーなら私も大丈夫さ。)

150731バンタイ (1)


たしかにどれもこれも美味しかったよ♪

150731バンタイ (2)


こちらはビッケ撮影。(腕を上げたな)

150731バンタイ (5)


こちらはOさん撮影。

150731バンタイ (4)


安定の上手さですな。

150731バンタイ (3)

夜になっても気温が下がらず、7月最後の金曜日だからなのか、夏休み突入だからなのか、ボーナス後だからなのか、それともいつもこんな感じだったのか、とにかく人だらけの新宿が暑くって暑くって。
歌舞伎町から駅に向かうのに地下街に入ったら、こりゃまた天国のようでした☆
涼しいし空いてるし♪
夏は地下街がいいね~



こんな日でもとうちゃんはランニングしたのら。

↓バカジャナイノ?ってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

寝て体力温存しまちゅ。

ぴにゃっこ一年中やん。

| ちょり&ぴにゃ | 19:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-278mayumayuさん

群馬と岐阜で、いつも最高気温を争っております。
暑そうだよ~~~
でも山沿いは夕立があるからね。夜になると涼しいかも。
新宿はビルも多いし車も多いし、暑過ぎだよ。

こちらのお店、辛くて酸っぱくて美味しかったよ♪
タイに行ったことがないから、本場並みかどうかは分からないけど、調理師さん達はみんな本場の人みたい。

海鮮は春雨がないのでヤムウンセンではなくて、
ヤムチャオタレー(海の幸入り辛口サラダ)ってやつでした。
美味しかったよ~


v-278三毛ばあさん

ほんと、この暑い中10キロ走ってくるなんて頭オカシイよね。
具合が悪くなったらすぐにやめなよ!とは言っているんだけどさ。

部活中に気分が悪くなった?熱中症だよ~
ほんと、今は私が子供の頃とかと全然気温が違うもんね。
35℃とかありえなかったもん。
顧問の先生方も大変なんだろうな。


| ちょんまげ | 2015/08/02 20:12 | URL | ≫ EDIT

お~Σ(゚Д゚)!!!

最近、朝から室温30度が当たり前になってきてますよね(汗)。
とうちゃん様、ランニングなんて大丈夫ですか!?。
うちの猿は先日部活中気分が悪くなったそうで、送り出すのもドキドキです(;;;*_*)。
自分もお屋内作業中に軽い熱中症になりました(>_<)。
どうか、十分過ぎるほど気をつけて下さいね!。

| 三毛ばあ | 2015/08/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

わ~、とうちゃん、熱中症にお気を付けくださいよ~!!

最近日本の暑さランキングは群馬から岐阜県に変わってきてるんでしょうか?暑そうだ・・・
新宿、人の多さでより暑そう。

このお店、行ってみたいんですよね。お味はいかがでしたか?
日本風?それとも本場並に辛酸っぱい??
気になる~~~
この海鮮はサラダ?ヤムウンセン?
パッタイもおいしそうだ~~。

みんな、暑さに耐えてね~。

| mayumayu | 2015/08/01 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT