PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸5年

2010年の猛暑の夏。

ころちゃんは現れて、うちのデッキでご飯をもらうようになった。

20100714夕方09


毎朝毎晩、デッキのフェンスを登ってやって来て、

20100714夕方14


どこかに去って行っていた。

20100714夕方18


8月10日の深夜に捕まり、避妊手術をされて、うちでのケージ生活がスタート。

pikkoro01 (3)


連日連夜の夜泣きに加え、周りの人達からの「ケージ生活じゃ可哀想」的な言葉に負けて、

20101016夜11


2ヶ月程でケージのドアをオープン。

20101024夜09


今考えると、これが早かったかな、と。

20101024夜03


完全に人馴れするまで、半年でも1年でもケージ生活をさせた方が良かったんだろうな、と。

20101024夜06





その後の人馴れ度の遅さは、皆様ご存知の通り。

とは言え、ころちゃんは始めからうちの子にするつもりだったから

15081002.jpg


人馴れさせて貰い手を探すわけでもなかったし、

15081003.jpg


うちの子達と大きなケンカをすることもなく、

15081004.jpg


ころちゃんが屋根の下でご飯をお腹いっぱい食べて

15081005.jpg


ころちゃんなりに安心して楽しく暮らせているならそれでいいか、と☆

15081006.jpg


15081008.jpg

だよね~


ぴにゃたん、これからもころちゃんに優しくしてあげてね☆

15081007.jpg



ちょりは言うこと聞かないだろうけど、お手柔らかにね。

15081010.jpg


じゃ、ころちゃん、これからも元気に!

15081011.jpg


あ。間違った。


これからも元気に!

15081001.jpg

捕まえられないんだから病気になっても病院に連れて行けないんだから、頼むよ~☆



今日は16日振りに雨が降ったのら。

↓モワモワってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

涼しくてよく眠れるでちゅよ。

おばはん、何間違ってんねん。ってか、そのちっこいのなんやねん。

| ちょり | 19:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20おでぶにゃんこさん

うん。無理に色々やって嫌われたくないんだよね~
ま、イザとなったらなんとかなるさ!!!

ころちゃんもととさまも、なかなか慣れてはくれなくても
顔つきが変わったもんね☆
可愛い家猫さんのお顔になったさ!

| ちょんまげ | 2015/08/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
うちも馴れるまでケージ生活のつもりが自ら引田天功並のイリュージョンでケージを脱走^^;
今に至ります。。。。。
うちも病院に連れていけないんです。
行っていけないことはない気がするけど嫌われてまた関係が悪化するのが怖くて踏み切れないの~

ころちゃん、毎日幸せそうだし、それが一番!!




| おでぶにゃんこ | 2015/08/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

e-415じぇりぃのままさん


5年だよ~。丸5年で6年目!
早いよね~~~~~

うん。こうやって改めて見ると、やっぱり子供っぽかったね。
ころちゃん、すっかり貫禄ついちゃって。

ま、ぴにゃが仲良くしてくれてるから助かるよ。
ちょりもシャー言いながらもヘタレだからなんとかなってるね☆



e-416三毛ばあさん

早いよね~。5年ってあっという間。

ころちゃんも2回くらい出産してるからな…
お外は過酷だよね。ご飯くれるお家があるといいけど…

ころちゃん、毎日ぴにゃと遊んでウンチッコして元気さ☆



e-417とらるさん

うん。たぶん1歳になってたかどうか。
ぴにゃと同じくらいだと思うんだよね。
ころちゃんの子供達…どうしてるかな…

触れない子ってやっぱりいるよね。
ころちゃんからはスリスリしてくれるんだけどさ、
私が触ると逃げちゃう。ははは。



e-418midonekoさん

おひさ!暑いね~~~

そっか、幸せかな。だよね、だよねー。
確かに脱走はしない。
サッシを開けて網戸にするだけで部屋の奥に逃げちゃうし。
(私から逃げているのか?)

ちょり…(笑)
頑張ってるよね☆それもぴにゃがいてこそ、だな~



e-419ぱせりさん

ほんと、ぴにゃ様様だよ☆
優しいいいこちゃん。
ぱせりさんちにもいるのか~、触らせない子。
でも、そういう子って猫とはうまくやっていくんだよね。

病気になったら…その時はその時だ!!!なんとかなるさ!



e-414もねのかぎしっぽさん

ほんと、あの年の夏も暑かったね。

ころちゃん、まさかこんなにコロコロになるとは思わなかったんだけどさ。
ほたちゃんとひかりちゃんは、そんなに太らないのにな…

病院に連れて行かなきゃならなくなったら、部屋の隅に追い詰めて、毛布でもタオルケットでも掛けて捕まえるしかないかな。
そうならないように、ずっと元気でいて欲しいよね^^



e-251moyoさん

コメントありがとうございます☆

毎朝毎晩ご飯をもらいに通ってくるころちゃんが、どこで寝ているのか心配で心配でさ。
触れないとしても、家にいてくれるだけで私の精神衛生上ずっといいんだよね。
ぴにゃ似のミケちゃんも、触れないのか~。
結構多いねぇ。みんなでがんばろー!!!

| ちょんまげ | 2015/08/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。<(_ _)>

ころちゃん、5年目おめでとうございます。
細かったするどいころとはちがっていつもご飯のある安全な生活でおだやかなおかお
とっても可愛いです(^-^)

うちの子もぴにゃたんのようなミケですがやっぱり半野良をおとなになってから捕獲したので
つかまえられません。病気やけがは心配です。私もがんばりたいです。。
がんばってください~~~。

| moyo | 2015/08/11 14:38 | URL | ≫ EDIT

ホントに丸5年経っちゃったね~~。
確かにあの年の夏も暑かった。

この5年で、ころちゃんは名前の通り丸々の
コロコロになったね(●^o^●)

うちも、ご飯はしっかり食べてるし家の中だから
何の心配もないんだけど、、、、ころちゃんと同じく
病気になっても、病院に連れて行けないんよね(^^:

どう考えても、無理~~。

大好きな、ぴにゃちゃんと毎日楽しく暮らしてくれたら
それが一番やね^^

| もねのかぎしっぽ | 2015/08/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、ぴにゃたんがいてよかったね。
うちにも人慣れしてくれない元野良(4歳)がいます。
里親さん探すつもりだったけど、いつまでもごはんの時以外はさわらせないしぶとい子。うちにいてもいいのだけど、病気になったらが心配のたねですね。あと災害の時とか・・・。

| ぱせり | 2015/08/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます
毎日暑いっすね

ドロンジョ様でころにーたさんでころちゃんで可愛いこちゃん
快適ですよ、幸せですよ
人との距離感がちょっと広いだけで
嫌だったら何があっても脱走してましたよ、きっと
って言うより思い出すのは
「ウチは多頭飼いは無理・・ちょりが無理」って言ってたこと(笑)
大所帯になりましたね!

| midoneko | 2015/08/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

とらる

ころちゃ~ん♪ちびころちゃん可愛いぃ♡
5周年記念おめでとうございます。
この時いってて1歳くらいよね。
チビちゃん達は元気かな…
うちも触れない猫がいるんだけど(なんとかキャリーに入れる事は可)慣れるまでケージ生活って可哀想でこちらが参っちゃうのよね。
ころちゃん、これからもずっと元気で楽しい毎日が続きますように^^

| とらる | 2015/08/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

5年!!

もう5年も経つんですね(◎-◎;)!。
ころちゃん、コロコロでご飯の心配無くなって良かったよね♪。
先日、帰省した際見かけたお外の子…。
まだ若いのに3子にゃんも連れて、ご飯屋さんの厨房のガラス窓を一生懸命覗いてました。
みんなガリガリで胸が締め付けられました:(T-T):。
ちょんまげさん、ころちゃんを家に迎えてくださって本当にありがとう(≧∇≦)!。
ころちゃん、これまで以上に元気に過ごしてね♪。

| 三毛ばあ | 2015/08/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

5年?5年も経ったの??
いや、びっくりだわ~。

ころちゃん、かつて細かったのは知ってるけど、やっぱ、お顔がおさないねぇ。

そだよー。ケージよりおうちの中のおきにいりの場所でのんびり過ごせるのが一番よ。
ちょりちゃんも折り合いつけてくれてるしね。ぴにゃたんも仲良くしてるしさ。
みんなエライエライ‼

| じぇりぃのまま | 2015/08/10 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT