PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み de 奥様☆

おはよう、あなたたち。
(ぴにゃたんは朝まで階段に転がっていて、ころちゃんは朝ご飯が待ちきれないのね。)

150808朝


ちょっちゃんも、1泊のお留守番、いい子にしていてね♪

150808朝2



…ということで、

奥様聞いて♪

わたくし、連日の猛暑がやっと一段落した週末に、去年泊まって最高だったお宿、群馬県伊香保温泉の『ホテル木暮』を再び訪れたんざます♪
日本一の暑さを岐阜県と争っている群馬県ざますけど、お山はとっても涼しいんざますわよ~♪

15080801.jpg


お盆休み突入直前の土曜日。
道路の混雑具合はまぁまぁって感じざましたわ。

15080802.jpg


源泉たっぷりの露天風呂を堪能して、

150808お風呂へ


ちょんまげ夫の両親と共に夕食。

15080803.jpg


メニューは少しずつ去年と違っていたざます☆

15080808.jpg
15080809.jpg


去年はなかったプリップリの伊勢海老のお造り☆
お山でも新鮮な海の幸を味わえるなんて、いい時代ざます。

15080804.jpg


こちらは去年も堪能したアワビ♪

15080805.jpg


今年はこんな演出もあったり、

15080806.jpg


〆のご飯は鯛茶漬けだったり♪

15080807.jpg

んまー、とにかく、相変わらず美味しゅうございました☆



翌朝もお風呂を楽しんでから、朝食のバイキング。

15080901.jpg


品数が沢山有り過ぎて、どれもこれも食べたいんざます。
水沢うどんや揚げたての天ぷらや、焼きたてパンなんかも食べたかったんざます。
デザートのチョコレートフォンデュも食べたかったんざます。
これでも一応、お昼のことを考えて控え目にしたつもりなんざます。げふー

15080902.jpg



チェックアウトをした後は、

15080904.jpg


食後の腹ごなし。

15080905.jpg


365段の石段を(途中から)上ったざます。

15080906.jpg


普段運動不足のわたくし、息を上げて汗だくになりながら、

15080907.jpg


伊香保神社でお参り。

15080908.jpg


石段を下りる途中で、

15080909.jpg


我慢出来ずにアイス休憩♪

15080910.jpg

伊香保グリーン牧場のアイスが売店で売っていたんざますのよ☆
美味しゅうございましたわ~♪



まだ朝9時頃ざましたから、ワンコのお散歩をされている方も。

15080911.jpg


壇蜜さん並みに艶やかな黒髪を垂らした、お色気むんむんな和服の女性も。

15080912.jpg


お山を攻めるチャリダー集団もいらっしゃいましたわ。

15080913.jpg


ところで…

皆様、これをご存知?

15080903.jpg

そう、ニュースでも話題になった「地域住民生活等緊急支援交付金」を原資に全国で発売された『プレミアム付き宿泊券』ざます!
これをお義母様が3時間(!)も並んで買っておいてくださったんざますの。
このお陰で宿泊料金が半分賄えたんざますわよ☆
ありがたや~。ありがたや~~~~。本当にありがとうございます☆

長くなったので明日に続く!


エアコンが一日中ついていたから快適らったのら。

↓サビシクナイノラってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

2階にもエアコンついてたんでちゅ。ぴーは階段だから関係ないんでちゅけどねー。

ご飯さえちゃんとあれば、いつだって留守でええねんで。

| 日々のこと | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mayumayuさん

そーなの!もうそんなに食べられないお年頃…
美味しいんだけど、ちょっと残しちゃったよ。

プレミアム商品券&宿泊券、ニュースで見たけど、どこも
ものすごい行列!とても並ぶ気になれなかったのに、
お義母さまったら(涙)。
ありがたや、ありがたや。

| ちょんまげ | 2015/08/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

夕食、これだけ品数あったら食べきれないくらい、すごいわ~~!!
群馬で鯛、金目っていうところが面白いけど。

このプレミアム商品券とか宿泊券とか、ただいまブームになっているようですね。義母様に感謝!!

日ごろの疲れを癒してくださいね!!

| mayumayu | 2015/08/11 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT