PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休み明けは

一泊旅行から戻ると、ちょりがベッタリ。

15081201.jpg


月、火も休みを頂いたのだが、ずっとベッタリ。

15081202.jpg


ぴにゃはいつも通りかな。

15081203.jpg


ちょんまげ夫が構いたくて仕方がない感じ。

15081204.jpg


ころちゃんも

15081205.jpg


いつもと変わらず。

15081206.jpg

このお人形、伊香保温泉で買ってきたんだよ~♪
伊香保とは全然関係ないけど、ころちゃんにソックリだったからさ♪



☆おまけ☆

昨日の職場のおやつ。

高尾山土産の『手土産No.1グランプリ』(←こんなのあるんだ!?)最優秀賞受賞の
「高尾山 天狗 黒豆まんじゅう」

150812oyatsu01.jpg


これすごーい!皮は「麩菓子」とか九州の「黒棒」みたいに『ザ・黒糖』って感じのお味で、
中の餡子はもちろん黒豆なんだけど、ごろごろお豆が入っていて甘さ控えめで超んまい!!!

150812oyatsu02.jpg

こんなのあったんだー。高尾山(駅周辺)でしか買えないらしいよ。



こちらはコンゴ民主共和国出張土産のバナナチップス。
バナナじゃないな、甘くないからプランタンだな。

150812oyatsu03.jpg

美味しゅうございました。


こちらは今日の職場のおやつ。

アフリカのジブチ出張土産だけど、どこかで買ってくれたトルコのターキッシュデライト。

150813oyatsu01.jpg

赤いのはバラ味だったよ!薔薇味は無理ー!


箱の裏にはお店の写真。

150813oyatsu02.jpg

高級店っぽいね☆



そしてこちらはいつもお米を届けてくれるNさんが、お米のおまけにつけてくれた桃1箱!

150812桃

完熟過ぎて売り物にならないからすぐ食べちゃってって。

もちろんあっという間に食べ終わりましたさ!



今日はちょっと雨が降ったのら。

↓アツサヒトダンラクってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

でもムシムシしてまちゅよ。

どうせ昼寝しとんのやから関係ないやろ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22mayumayuさん

そーなの。しっかりと両手でね☆

高尾山土産、これは私も知らなかった!
いつからあったのかな?
入口もお洒落になってるよ~
ミシュランガイドにも載ったし、余計に混雑しちゃうねぇ。
でも、このお饅頭は次回行ったら絶対に買う!

バナナじゃなくてプランタンだから甘くないんだろうね。
東南アジアとかのはバナナ使ってるから甘いよね^^

| ちょんまげ | 2015/08/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、両手でつかんでますよ、かわいい~~!!

こんな高尾山土産があったなんて初めて知りました。まあ、行ってもこういう箱モノは買ったことがないからでしょうが。
最近、高尾山入口もおしゃれな感じになってきたとか・・・

いやあ、あそこは逆におしゃれ感いらないんだけどな~と思うのは私だけでしょうか・・・

こちらで売ってるバナナチップスも全然甘くなくておいしくありませんよ。

| mayumayu | 2015/08/14 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT