PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼きまんじゅう

ほら、焼きまんじゅうが出来たよ♪

15082101.jpg



15082102.jpg



15082103.jpg

そうね、そう。
何度も書いてるけどさ、初めて食べた十数年前、甘味噌っぽいタレと饅頭というネーミングにも関わらず、パンみたいな物体に驚愕して、美味しくない!って思ったこれは、

グンマー(群馬県民)のソウルフード、焼きまんじゅう。

お店によっては(←おい!)結構美味しいんだよ。
こないだ群馬に行った時に、お義母さんが焼くだけのやつを買っておいてくれたのさ☆

15082105.jpg


やっぱりパンみたいだったけど、美味しく頂きました♪

15082104.jpg




15082106.jpg

ま、粉もんと言えば粉もんですな。



パフパフしてるみたいら。

↓ヘンナノってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

葉っぱじゃないならいらないでちゅ。

ぴにゃっこ、昔はパン食べとったらしいやん。今は食べへんな。

| ちょり&ころ | 21:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20鍵コメさん

ありがとうございます☆
メールしました。


v-20とらるさん

そうなの!これが焼きまんじゅう~☆
なんだかね、生地がパンなんだよ。まんじゅうって感じじゃないの。
不思議な食べ物だよ~

| ちょんまげ | 2015/08/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

おぉ、これが県民ショーでやってたグンマーの焼きまんじゅうね!
パンみたいなんだね~ 美味しそう~

うちのオス猫がみたらし団子好きだからこれは寄ってきそうだわ
(もちろん一口だけだyo)

| とらる | 2015/08/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/22 12:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT