PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調布の花火大会

暑かった土曜日。

150822001.jpg


さ、そろそろお出かけだ♪

150822002.jpg


久し振りの花火大会☆

ちょんまげ夫と母と一緒に、映画のまち調布“夏”花火2015に行くのだ!

いや~、ホントに久し振り。10年振りくらいかも。
以前はちょくちょく行ったんだよね~。
今回は出足が遅れたので、いつも買っていたテーブル席は残ってなくて、イス席になっちゃったけど。
お弁当だの焼き鳥だのビールだのを買い込んで、駅から20分もぞろぞろ歩いて、明るいうちに席についてお食事。
花火が始まったら食事どころじゃないからね。
浴衣の若者が多くて可愛かったな。外国人カップルも浴衣姿でしたよ。

2015調布市花火大会01


黄色いテントは出店。

2015調布市花火大会02


この時は空席が目立つけど、始まる頃には満席に。

2015調布市花火大会03


18時50分、始まり始まり~☆

2015調布市花火大会04


(なんだか毒クラゲみたいに撮れちゃった…)

2015調布市花火大会09


いや~、やっぱり花火は最高ですな☆

2015調布市花火大会05


今じゃすっかり定番になった音楽と花火のコラボレーションの「ハナビリュージョン」は、調布が元祖なんだよ。

2015調布市花火大会06


と、言うことで、もっと素敵な動画は他の皆さんがたくさんアップしているけど、

2015調布市花火大会07


ちょんまげ夫と私がiPhoneで撮った動画で、ちょっとだけ雰囲気を味わってちょ♪

2015調布市花火大会08



あんまり音楽が聞こえないけど…




こっちの方が画像は綺麗かな?





こちらはサントリーさん提供なので、花火もビアジョッキ!







花火が終わった時、後ろに座っていた方から、
「すみません。気になって。ご主人の帽子にバッタが乗っていますよ。ずっと一緒に花火見てましたよ。」
って。

2015調布市花火大会10

時々虫が顔に激突したりしていたんだけど、バッタ達だったのね。
そうだよね、昨日まで平和に暮らしていたのに、いきなり大勢の人間がやって来て花火だもん。ビックリするよね。

草むらにそっと置いてきました☆


ああ~、楽しかった!



花火、ちょりは観れなかったのら。

↓ズルイってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


今日はお風呂に入れられたんでちゅ。

今日は昨日と違って涼しかってんで。

| 日々のこと | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT