PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶品

ちょり、とうちゃんがよそ見している隙にハムを引っ張り出そうとしてる?

150830asa01.jpg

ハムなんていつもは食べないくせに。
でも油は舐めたがるんだよね。


かあちゃんは美味しい物を食べにお出掛けしてくるから、いい子でお留守番よろしく!

150830asa02.jpg



そうです。
今日は久し振りに蕎麦懐石の『土家』さんに行ってきたのです☆
メンバーは、Oさん、Jさん、Kさん、Rさん。
晴れ女のMさんが来れなくなったからか、お天気は雨だったね。

何年も通っているお店だけど、この頃は特に大人気で、予約がなかなか取れなくなっちゃったYO!
でもOさんが頑張って予約してくれたのだ。


お料理はおまかせコースなので、ドリンクはかりんジュースを注文♪


そば豆腐の枝豆ソースがけ。毛蟹が隠れております。

150830土家 (1)


冬瓜&湯葉柚子風味。モロヘイヤとエノキダケとマイタケのいくら乗せ。
穴子の煮凝り。サンマ秋刀魚の佃煮。シシトウ。
帆立貝のしんじょ揚げ。茄子。カボチャのカレー風味。つるむらさきのお浸しゴマソースがけ。茗荷の甘酢漬け。

150830土家 (3)


蕎麦がき。鴨のつくね、冬瓜(大根だっけ?)、わかめ菜、オクラの花と一緒に。

150830土家 (5)


秋刀魚の磯部巻、シシトウ伏見とうがらし、松茸の天ぷら。

150830土家 (7)


お蕎麦~。

150830土家 (8)


デザートは紅茶のアイスクリーム黒蜜&餡子乗せ。

150830土家 (10)


約2時間、絶品料理を堪能しながらのお喋り三昧。
猫繋がりの我々だけど、最初の頃は猫の話ばっかりしていたのに、この頃はそれ以外の話題が多いかな。
知り合ってもう10年位になるもんね。(ひゃ~!!!)


で、まだ喋り足りなくて駅前でお茶。

上品で素晴らしいお料理を食べた後に、庶民的なチョコレートパフェなど注文してしまった…
めちゃめちゃ甘かった…
ま、まぁこれはこれで。

150830土家 (11)


いや~、満足満足♪
楽しかったし、美味しかった♪
これで月曜日からも頑張れるぞー!!!って、私もJさんも明日は休みを取っているんだけど。えへへ。



とうちゃんは食パンまるごとサンドイッチで、かあちゃんは懐石?

↓カクサってしてちょ♪↓





葉っぱ色々食べたんでちゅね。ずるいでちゅ。

サンマ食べたい~。

| 日々のこと | 19:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415mayumayuさん

大丈夫。舐めただけで食べなかったから(ダメ?)。
ちょりは人間の食べ物、なんでもチェックしないと気が済まないんだよね。

とうちゃんは飲み会とか、年に1,2回しかないのです。
普段帰りが遅いから、飲み会どころじゃないんだよね。
かわいちょうに…
家でガッツリ食べて飲んでるよ^^


e-416Kさん

土家、さすがでしたね☆
J's Worldも堪能しました~
楽しかった!


e-417じぇりぃのままさん

おちかれさーん。
帰りの電車で会えた時は感動的でしたさ(笑)
美味しかったでしょ?また行こうね♪

シシトウじゃなかったか?


e-418Oさん

伏見とうがらし!
修正しました☆

| ちょんまげ | 2015/08/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

伏見とうがらし…

| O | 2015/08/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

おちかれさーん。

私は初めての参戦だったけど、いやいや、美味しかったー。
楽しかったし、なかなかの休日を過ごせました。満足~。

ちなみに、天ぷらはししとうじゃなかったよな?なんちゃらとうがらし。ちがったかな?

| じぇりぃのまま | 2015/08/31 20:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたっ(・ω・)ノ
久しぶりの土家、やっぱり美味しかったですねぇ♪
そして、土家でもJ's Worldが炸裂しましたね(笑)
めずらしく写真整理できたんで、ここの料理名を見ながら
近々アップしよーかと思いますー
(すでに料理名が思い出せないのがあった。。(爆))

| K | 2015/08/31 00:25 | URL | ≫ EDIT

いや~、おいしそうでした!!
ちょりちゃん、ハムは食べちゃいかんよ~~。
っても食べたがりますよね・・・

とうちゃんはちょんまげさんを残して美味しいもの会や飲み会はないんですか?とふと考えてみたり。
とうちゃんはランナーだから食べちゃいけないかな(笑)

| mayumayu | 2015/08/31 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT