PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この動きは

そう言えば、昨日Jさんいのティちゃんへのお土産として、猫じゃらしとコレを持って行った。

funamushi01.jpg


うち用にも買ってあって、試してみたんだけどさ~

funamushi02.jpg


反応したのはちょりだけでした。
ころちゃんやぴにゃは、ただ目を丸くして眺めているだけだった。


よく出来てるんだよね~。ホント、虫みたい。

funamushi03.jpg





で、Jさんも
「気持ち悪~!気持ち悪~!フナムシみたい!」って、喜んでくれて(←え?)。
ゴキブリじゃなくてフナムシに例えるところが、さすが釣り師!海の男のコメントでした。

それにしてもフナムシ…
私が初めて見たのはどこだっけな?
お台場か葛西海浜公園か忘れちゃったけど、あの時はショックだったよ。
世の中にこんなに気持ちの悪い虫がいるのかと思ったよ。
姿かたちは、まぁ、紙魚(シミ)と似たり寄ったりなんだけど、ずっと大きいし動きが素早い!
いや~、あれは恐ろしい虫じゃ…



☆おまけ☆

昨日Oさんに頂いた文明堂のカステラ。
これ可愛くってデパートで見かけるたびに気になってたんだよね♪

文明堂

もちろん美味しゅうございました♪


フナムシ、本物が見たいのら。

↓ヤッツケルってしてちょ♪↓





気持ち悪いでちゅ。

子供だましやん。

| ちょり | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT