PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京防災

やっと家にも届いたよ!!!

15091801.jpg


都民の一家に一冊配られる『東京防災』が!

東京防災 (1)


これは嬉しいですね~。役立つでしょう。

東京防災 (5)


うぐ…

東京防災 (6)


うちは海からも山からも川からも崖からも遠いから、家にいて、家が壊れなければなんとかなるとは思うけど、電車に乗っている時だったり、車に乗っている時だったり、会社にいる時だったり、都心の駅にいる時だったら、どーなっちゃうか分からないな…

15091802.jpg


この本には地震の時だけじゃなくて、大雨・暴風、集中豪雨、土砂災害、落雷、竜巻、大雪、火山噴火の時の対処的なことが載っているんだけど、

こんなのも!?

東京防災 (3)


おいおいおいおい。

東京防災 (2)


ミサイルからなんて逃げられないよ!

15091803.jpg


核爆発って…

東京防災 (4)


もうね、そんなことになったら全ておしまいですよ。

15091804.jpg


さ!

出来る備えだけやろっと。

そして明日からは5連休☆
カーテン洗って、夏服仕舞って、部屋の大掃除して、裁縫して、美容院行って…って、どこまで出来るかな。
昼寝もしたいのだ!


とうちゃんは1日しか休みがないんらって。

↓フツウノシュウマツってしてちょ♪↓





葉っぱ買ってきてくだちゃい!

今日な、カニカマ食べてん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT