PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬事公苑 to 同窓会 de 奥様☆

奥様聞いて♪
わたくし11月3日の文化の日に、馬事公苑に行ってきたんざます♪

20151103 (1)


夫が仕事ざましたから、都心までは一緒に車で。
そこから電車に乗って、渋谷からはバスざます。

20151103 (2)


ああ、懐かしい。
15年以上振りざます。わたくしも昔は馬乗りだったんざますのよ。
あ、馬事公苑で行われるような大会に出られるレベルじゃなかったざますけど。
応援で来たことがあるだけざますけど。オ~ホッホッホッホ♪

20151103 (3)


今回ここを訪れた目的はMさんに会うこと!16、7年振りかしら?
昔わたくしがバハマで働いていた時の先輩なんざます。
わたくしよりもひとまわり年上なんざますけど、相変わらずカッコよかったざます☆

20151103 (4)


そして息子さんの「ちっち」(小さい頃のあだ名)。
わたくし、ちっちが2~3歳の頃に会ったっきりざます。
いつの間にか大学3年生で馬術部で182cmなんざます。
足ながっ!!!

20151103 (08)


四国からニューヨークへ。そしてバハマ、その後再びニューヨーク、そして現在は沖縄在住で、
美人で自由で大胆で裏表がなくてエネルギーの塊のような素敵なMさん。
(しかも家を出て大学馬術部で活躍するちっちの学費&生活費&部費、4年間で軽くマンションが買えそうな金額を捻出している甲斐性!)
昔から憧れの存在なんざます。

20151103 (10)


そして、この日の『第58回 全日本学生賞典総合馬術競技大会』に、ちっちが出場するなんて。

20151103 (15)


あの小っちゃくて泣き虫だったちっちがねぇ…
おばちゃん感無量ざました。

20151103 (16)


ちっちを見届けた後、Mさんの乗馬仲間で沖縄在住だけど歯医者のために毎月上京されている方と、そのまたお友達たちとご一緒して、

20151103 (19)


居酒屋ランチ☆
馬事公苑近くにはあまりお食事処がないんざます。

20151103 (20)

皆さん乗馬をなさるんだけど、おひとりの方が北海道で40キロのエンデュランスの大会に出場されたと聞いてビックリ!
エンデュランスって、数十キロの長距離を数時間かけて騎乗して、その走破タイムを競う競技なんざますわよ。
日本ではほとんどやっている方がいないんざます。すごいわ~。すごいわ~。
方向音痴のわたくしには絶対に無理な競技ざますわ。
皆さん、モンゴルでも乗馬されてきたんですって。
テント泊でトイレも穴掘っただけの感じで、馬に乗り過ぎて毎日体中筋肉痛で痛み止め飲みながらも、相当楽しかったんざますって。
セレブな奥様達ざますのに、信じられないほどのガチガチの体育会系ざましたわ。

そう言えばわたくしがね、
「記録として撮ります。写真ヘタだけど。」って言ったら、Mさんったら、
「あー。ブログたまに見るけどさー。写真ヘタだなって思ってた。」ざますって!どストレート!
「センスの問題だから仕方ないんですよー」って言ったら、
「勉強すれば誰だって上手くなるよ。」うぐ…

ちなみにMさんのご主人は、東京にもオフィスを構えるプロのカメラマンざます。


ランチの後、再び馬事公苑へ…

20151103 (024)


戻る途中、お散歩中のこの方に遭遇。
農大にいらっしゃる16歳のケツメリクガメさん。

20151103 (28)


「どうぞ見て行ってください♪」と学生さんにいざなわれ、農大の植物園へ。

20151103 (33)


イグアナさん。
バハマの海岸にも結構いたんざますわよ。
出会ったら足の指を砂の中に入れて隠さないと、ドッグフードと間違われてパクッとされてしまうんざます。

20151103 (35)


あら♪

20151103 (36)


軽く動物園ざますわね。

20151103 (37)


ぐるぐる2周したところで、見つけた!

20151103 (40)


日向ぼっこしてたのね。

20151103 (41)


隅にはこんなスペースも。カエルとか昆虫とか。

20151103 (48)


ホホホ♪

20151103 (52)


戻って馬場馬術の決勝を見学して、

20151103 (56)

セレブ奥様のピラティス教室を見学して、


その後、人だらけの夜の渋谷へ。
ここで、やっぱりバハマ時代に別の会社で働いていた、茅ヶ崎在住のSさんと合流。
Sさんとも20年振りくらいなんざます。懐かしい~♪ ちょっとした同窓会ざますわね。

20151103 (66)


そしてSさんおススメの道玄坂にある台湾料理の老舗『麗郷』へ。
(お子様はこの写真見ちゃダメざますわね)

20151103 (69)


沢山撮ったけど下手なので2枚だけ。

20151103 (71)


このシジミが絶品ざました!
おつゆを花巻に浸して食べたい!と思ったんざますけど、こちらのお店では肉まん的なものはなかったざます。

20151103 (72)


何十年振りだろうが、会えばあっという間に昔と同じように楽しく話せるって素敵。
年を取るって悪くないざますわね♪
本当にとってもとっても楽しゅうございました。

20151103 (080)


そして、1日遊んで翌日ぐったりなわたくしをしり目に、Mさんは、ちっちのクロスカントリー競技を見学して、そのまた翌日は乗馬仲間と共に三浦海岸で外乗したんざますって。
海岸を襲歩(ギャロップ。全速力)したんざますって!パワフル!暴れん坊将軍!


ただ仕事して家事してるだけで忙しい忙しいって言っている自分を反省したざます。
見習いたい!でも見習えない~



かあちゃんは出不精なのら。

↓タイリョクナイってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


いいんでちゅよ。おうちにいてくだちゃい。

夜ご飯遅くなったら困んねんで。

| 日々のこと | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22mayumayuさん

なかなか会えなかったりしても、久しぶりに会えば変わらないっていうのは本当に有難いよ。楽しかった!

インド、アフリカでお洒落に暮らしてるじゃないですか。
ジッカちゃんだって素敵でお洒落さ☆


| ちょんまげ | 2015/11/08 23:02 | URL | ≫ EDIT

本当に何十年ぶりに会ってもすぐ普通に、あのころのように話せる仲間っていいですよね~。わかります。

私もインド、アフリカの次はおしゃれに暮らしたいんですけど、どうなりますやら・・・(笑)
家にアフリカ犬がいたらそれ自体がおしゃれとは言えないか・・・涙

| mayumayu | 2015/11/08 02:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT