PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いから

今日は雨で寒いね。

15111401.jpg


11月も半ばだしね。
コタツ布団もちゃんと出して掛けることに。
寝室の掛布団も今まで薄い羽毛だったけど、厚い方に変更だ。

15111402.jpg


ぴにゃは人間用コタツ、ちょりは猫コタツを愛用していて、ころちゃんにはころハウスがあるんだけど、
今年はまだ出していない。
ので、私の後ろの椅子の上にいるんだけど、ころハウス用のアンカをセット。

15111404.jpg

これで暖かいね☆


そうそう、今日出掛けたついでに市内にある、ラグビーW杯日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手が経営する「Cafe+64(プラスシックスティーフォー)」をのぞいてみたのだ。

15111403.jpg

中も満席外まで行列。
なので本当にのぞくだけで帰りましたさ。
いつか中で食べてみたいな~♪



そして今夜はアンコウ鍋。寒いからね~。お鍋の季節だね~。

15111405.jpg

わたし、お鍋の中でアンコウ鍋が一番好きなのだ。
うちのは味噌味じゃなくて、さっぱり醤油味。
鮟肝もすり潰したりしないでそのまま。
子供の頃は取り合いだったけど、今は好きなだけ食べられますの。ほほほ♪



☆おまけ☆

今朝の『ころナデ』

15111406.jpg


最初は調子良かったんだけど、




背中のボサ毛を触ったらシャー&ころパンチ出ました。
パンチっていうか、床バン!だったけど。




64ってニュージーランドの国番号なんらって。

↓ニホンハ81ってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


キャプテンってかっこいいでちゅね。ぴーも親分のことをキャプテンって呼んだ方がいいでちゅかね。

ボサ毛ちゃうねん。アクセントやねん。触ったらアカンで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT