PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏はじゃがいも冬は

今年もやってきました!
家の前のJAの畑の『大根掘り大会』の季節が☆

6本引っこ抜きましたよ~

15112801.jpg



帰宅すると、ぴにゃこ虫が待っていた。

15112802.jpg


速攻だね。

15112803.jpg


年に一度の新鮮な大根の葉っぱだもんね。

15112804.jpg


た~んとお食べ♪

15112805.jpg


今年は4本ベランダに干してみようかと。干した方が日持ちするし栄養価も増すんでしょ?
そして2本くらいはタクアンにしてみようかと。
2人家族に6本あってもさ、なかなか食べ切れないし、ご近所中がもらっているからお裾分けも出来ないし。

15112807.jpg


見下ろした大根畑。
半分は残ったんだね。これは後でJAで売るんだろうか?

15112806.jpg


とりあえず今夜はおでん。明日になった方が味が染みるよね。
葉っぱはぬか漬けに。

15112808.jpg

イカがあるから今度一緒に煮てみるか。
お正月じゃないけどナマス作ろっかな。
大根おろしも好きだけど、疲れるんだよね~。

冬になりましたなぁ。


ぴーが葉っぱムシャムシャ食べてるのら。

↓イモムシニナルゾってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


旬の野菜は栄養満点なんでちゅよ。

ぴにゃっこは長生きするで。

| ぴにゃ | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT