PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食っちゃ寝

昨日はお天気だったけど、今日は朝から小雨が降っていて寒い寒い。

一番寒がりのぴにゃは、すっかり『ころハウス』に入り浸り…

15121302_201512132158490db.jpg


ご飯とトイレの時くらいしか出てこないねぇ。

15121303_20151213215850495.jpg


今日は年賀状を印刷。
ちょり!乗るな!そこに乗るなー!

15121301_20151213215846f39.jpg


寒くて大掃除をする気にもならないので、ちょっと調理を。
奥様ご存知!?
りんごを「C.C.レモン」で煮るだけで、黄金のコンポートができるんですって!

出来た↓

15121304_20151213215850420.jpg
(私の写真の腕だから色が悪いけど、実際はちゃんと綺麗に出来たのだ)


そして沢庵。

15121306_201512132158458a6.jpg

ちょっとちょっとー!すっごく美味しいじゃないですか!
超簡単だし、国産の大根で添加物無しで安心だし、これからは自分で作ろうかしら?


そして今夜はハンバーグ。

ちょりと

15121307_20151213215956887.jpg


ころちゃんの視線を無視して黙々といただきました。

15121308_2015121321595813f.jpg


デザートはこちら。

15121310_20151213220001c27.jpg

随分前から評判だったけど、やっと売っているの見つけて買えたのだ♪


中身はこんな感じ。もち!

15121311.jpg

ううーむ。んまい。
個人的には『みたらし胡桃』の方が好み。
最初のひと口は笑っちゃうくらいみたらし団子なんだけど、食べているうちに美味しくて美味しくて。
さすがハーゲンダッツ。


さらに兄からのお歳暮。
福岡産のみかんドーン!と5キロ。

15121309_20151213215959202.jpg

嬉しいね♪嬉しいね♪
みかん大好き♪
みかん大好きだから、こないだamazonのセールで3キロ買ったんだもん♪もうすぐ届くんだもん♪

…あ。

5キロ+3キロで8キロ…

二人家族でみかん8キロ…

一日5個ペースで手の平が黄色くなるくらい食べるぞー!!!



ハンバーグ食べてみたかったのら。

↓ケチってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


ミカンの匂いは嫌いでちゅ。

ハンバーグ、匂い嗅がせてくれへんかってん。ケチや。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT