PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い寒い

今日は天皇誕生日で祝日。
せっかくのお休みなのに、どんより曇って寒くてさ。

ぴにゃたんもシッポマフラーだね。

15122301.jpg


いつもは自転車で行く美容院。
夕方から雨だって言うし、負傷(?)したお尻がまだ痛いしで歩いて行ったよ。

15122302.jpg


ストレートパーマかけるのに3時間以上座っているのは辛かった~
でも座るより仰向けになる方がお尻が痛いので、シャンプーの時、床屋さんみたいにうつ伏せになりたかったよ。

15122303.jpg


そして天気予報通り、小雨の中、帰宅。

夜、ちょんまげ夫の妹夫婦からのお歳暮が。

タマゴ~~~~♪

15122304.jpg


嬉しい~♪
私がタマゴスキーなの知っているのかしらね?

15122305.jpg


続いて毎月青森に遊びに(?)行く叔母から、長芋がひと箱届いたんだけど、その中にニンニクが。

でかっ!!!

15122306.jpg


ちょりの顔くらいありそうだね。
(安心してください。ネコにニンニクは与えませんから)

15122307.jpg


せっせと剥いて、冷凍保存。
これで長く日持ちするのさ☆

15122308.jpg

よくレシピに『にんにくひとかけ』とかってあるけど、このサイズじゃひとかけが5倍位になっちゃうね。
脇役にするのもったいないから、ホイル焼きとかで丸ごと食べた方がいいかな?




かあちゃんのお尻、ヒビが入ってると思うのら。

↓ザンネンってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


おシッポ生えてくるんじゃないでちゅかね?

シッポがないのオカシイと思っててん。良かったな、おばはん。

| ちょり&ぴにゃ | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT