PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ

ちょんまげ夫がやっと休みになった昨日。
恒例の大國魂神社への初詣へGO☆

16010201_20160102192318063.jpg


ちょんまげ夫は神道なので、これは外せない行事なのよね。

16010202_20160102192319014.jpg


おみくじは二人とも大吉♪

16010204_20160102192322ffb.jpg


1月2日にしては、今年は空いてたかな。すいすいお参り出来ました。

16010203_201601021923226de.jpg


初詣の後は、私の実家へGO!

16010205_20160102192315967.jpg


お年玉を頂きました☆ちょり&ぴにゃ&ころちゃんの分もね。

16010210_20160102192429bdc.jpg


ちょっと遅れてやって来た兄夫婦。
今年は姪っ子がアメリカ留学中で、一緒に来たのは…

トイプードルのブラウニーとキャンディ。

16010206_20160102192430924.jpg


いや~、それにしても猫飼いから見ると、ワンコのチャカチャカしてることったら!笑える^^
落ち着けー!

16010207_2016010219243221d.jpg


…落ち着いた。満足したのか?
ちょんまげ夫に簡単に捕まっているのは、1歳のキャンディ。
2.5キロくらいらしい。軽い!

16010208_20160102192434bd9.jpg

ちょんまげ夫は、
「犬は真っ直ぐ!硬い!獲れたてのカツオみたい。」ってさ。
猫はグニャグニャだもんね~(特にぴにゃ)。


母が両手に抱っこ。
ブラウニーは5キロくらい。

16010209_20160102192435d32.jpg


ひとしきりチャカチャカした後は、パパに抱っこされて、

16010211_2016010219262899c.jpg


ネムネムに。
可愛いな~♪ぬいぐるみみたい。

16010212_20160102192628d30.jpg


『動物セラピー』ってことで、父にも抱っこしてもらった。
あ、父は別にどこも悪くないんだけどね。ただ年を取っているだけで。
いいね、小さなワンコはすぐに抱っこ出来て♪

16010213_20160102192632a55.jpg


この後、父以外皆で買い物へ行こうとしたら、
「スタンバイオッケーです!」って感じで2匹もニコニコ。

16010214.jpg

いやいや、君達はじぃじと一緒にお留守番だから。いい子にしててね。
(キャンディ、肩が片っぽ脱げちゃってるね)

丸井で私と兄嫁は母に洋服を買ってもらい(←お年玉は?)、ちょんまげ夫はマフラーとドラえもん柄(!)のネクタイを二本買って大満足で帰宅しましたとさ。


ああ。お正月休みが終わってしまった…

掃除したい所は掃除出来たし、毎日沢山洗濯出来たし、ネコズと一緒に昼寝もたっぷりしたし、観たかったDVDも観たし、大満足のお休みでした。
そしてこれから地獄カレンダーの2016年が始まる…

明日から朝6時半に起きられるかなー。起きられるかなー。起きなきゃー

さ、おせちに飽きたからエビフライ食べよっと。



ちょりのお年玉、かあちゃんのお財布に入れちゃってるのら。

↓ナンデってしてちょ♪↓





お年玉で葉っぱいっぱい買ってくだちゃい。

おせちのホタテが美味しいねん。ずっとおせちでええやん。


| 日々のこと | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mayumayuさん

明けましておめでとーございます!

ジッカちゃん、23.5キロなんだ~!
写真で見るより体重あるのね。大型犬ってことだね?
抱っこは無理だにゃー^^

あ?ネコズのお年玉???
えっと、首輪は2つ買いました。
ころちゃんは無理なので、新しいハウスを買ったんだよ♪

| ちょんまげ | 2016/01/04 21:02 | URL | ≫ EDIT

ちびっこワンちゃん達、かわいいですね~。
でもうちのは23.5キロ、抱っこもできないし、猫と同じように寝てばかりですよ~(笑)

今年もよろしくお願いします!!

3ネコズ、お年玉で何を買ってもらえるのかな?

| mayumayu | 2016/01/04 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT