PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょりのお土産にカールもらったのに食べるの忘れた

土曜日。同じ市内に住む職場友達のKちゃんが、お勧めのカレー屋さんに連れて車で行ってくれる
ことに。カレー大好き!!!な、Tちゃんも参加し、3人で小金井にある「カレーのプーさん」へ。
相当昔からある人気のお店なんだけど、行ったことはなかったから超期待♪

辛さは5段階あって、私は「3(普通の辛さ)」で、お勧めの野菜カレー、サイズは「プチ」にしました。
(レギュラーは相当多いらしい) これで1050円。

素揚げされた野菜が20種類以上入っていて、ルーもウマウマ♪
「3」でも結構辛くって、鼻の頭に汗をかきながら夢中で食べちゃった。
20080510 014

食後はコーヒーかアイスを選べて、みんなが選んだのはアイス。
この日は「カルーアチョコ」味。 辛くて熱くなった口に最高でした☆ カレーもアイスも大満足!
20080510 017

お店を後にしてちょんまげ宅へ。ちょり、うちに来たのが2度目のKちゃんには、スリスリ~を連発。
「ちょりちゃんの引っかき傷を手に作って帰りたい!」と張り切っていたおかしなTちゃん。
おもちゃで遊んでいた時にちょりに足によじ登られて、相当爪が刺さったみたい。。。
大丈夫だったかにゃ?(^□^;)?
20080510 019

音楽でも、、、と思ってCDをガチャガチャしてたら、、、おいおい、狭いから無理でしょ?
20080510 020

おっと?回転出来るんだね?
20080510 021

満足かい。
20080510 025

すっかり落ち着いちゃって。
20080510 024

注目されて得意気だね?
20080510 039

この時周りは大騒ぎ。
カメラのストラップで注意を引いたり、口笛吹いたり、「こっち向いて~♪」「可愛いねー」とオダテまくったり。二人とも、可愛いのが撮れた!と見せ合いっこしてキャーキャー喜んでくれたので良かったよ。
20080510 046
Kちゃん、Tちゃん、ちょりと沢山遊んでくれてありがとうね♪お土産もありがとうね♪
二人が帰った後、ちょり、2時間ヒザの上で爆睡してたよ~(^^)

☆おまけ☆
土曜日の鳩のヒナ達。親鳥が巣を離れた隙にパチリ。寒いから、くっついて丸まってるね~。
20080510 050

これは6日にコンデジで網戸越しに撮ったもの。
20080510 008

ヒナが首を伸ばして、
20080510 007

ご飯もらってます☆ うん。順調、順調♪
20080510 01

今日は母の日らって♪ 母ちゃんのヒザの上で一日ネンネしてあげるのら♪
↓ズシッとしてちょ♪↓


nakagawakoji.gif

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+
 中川こうじ写真展 in 京都  2008年5月16日(金)~18日(日)
  PHOTO PARTNER KYOTO GALLERY   
  京都市上京区下立売通大宮西入 浮田町613
  カサ・ボニータ 1階 二条城の北の方角に位置

| ちょり | 11:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-374おでぶにゃんこさん

カレーにコンニャク、びっくりしたけど美味しかったです♪
野菜は素揚げしてありました。それでも全然脂っこくなかった
ですよ☆

早速リンクさせて頂いちゃいました♪

| ちょんまげ | 2008/05/12 15:52 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします。
カレーにこんにゃくという斬新な発想が気に入りました。
おいしそう~
野菜は茹でてトッピングしてあるんでしょうか?

最後にお願い
ちょんまげさん、私のブログにリンクさせてもらって構いませんか?

| おでぶにゃんこ | 2008/05/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

v-374みゅうさん

うん。3でも結構辛かったよ~。でも、美味しいの!
次回は2を食べてみたいな♪(^O^)
店内も綺麗だったよ☆


v-374STPさん

ルーはね、インド!って感じはなくて、手作りっぽいん
だけど、複雑にいろんなスパイスが入っている感じ。
あっさり目だったよ。こんにゃくも美味しかった♪

ちょり、とりあえずマーキングでかじっとかないとね(^^;


v-374はりまやん@大阪さん

ここのカレーも美味しかったです☆
カレーマスターのはりまやんさんは、コンニャクは
許せないかな?でも、なんとなく和風味がしみたコンニャクが
ピッタリマッチしてたよ♪ うまうまだった(^O^)

| ちょんまげ | 2008/05/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

それにつけても おやつはカール~♪
カールおじさんの本名はカールサンダースとゆうらしいd(゜д゜)┐ ←ホンマカッ;

カレーにはちょっとうるさいほうです
茄子の手前に鎮座ましますのはコ;コンニャクですね;
カレーにこんにゃく;!カレー道のオキテ破りでしょうwwヾ(`д´;) ?
ガシカシ  以外と合うのかも~♪´ェ`*)    

| はりまやん@大阪 | 2008/05/12 12:14 | URL | ≫ EDIT

野菜たっぷり! これはおいしそ~~♪
左手前に見えるのはコンニャク??
ルーがどんな感じだったか気になります( ̄ー ̄)

ちょりちゃん、CDケースかじってる・・・
とりあえず何でもガブガブしてみないと気が済まない?!(笑)

| STP | 2008/05/12 02:47 | URL | ≫ EDIT

 カレーのプーさん、前から気になってたんですよ~!
 通るたびに並んでる人がいました。
 私なら、3は食べられないかも^^;

 鳩さん、元気に育つんだよ~!

| みゅう | 2008/05/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/05/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

v-374rantan-nyaさん

うん。お子様用の辛くないのもあるみたい(^^)

月・水・木・金は 17:30~21:00
土・日・祝日 は 11:00~15:00 
         17:30~21:00
火曜日は定休日、なんだって。

鳩の巣、以外に高い場所にあるの。180センチ位かな?
外猫さんは、ジャンプしにくい場所だから大丈夫みたい☆


v-374nana-bataさん

鳩、順調に育ってるよ♪ (^O^)楽しみ♪

ちょりCDは、以前きよきよさんとはるるんさんご夫妻に
撮影してもらった画像が入ってるんだよん。


v-374もも親子のままさん

カレー、辛くないのもあるみたいだから大丈夫だよ☆
野菜がすっごく美味しかったよ~♪ お勧め。

ちょり、何十枚も撮って、載せられるのはこれだけ(^^;)

| ちょんまげ | 2008/05/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

小金井にそんなお店があったのかー
私は辛いのダメだけどー(^_^;)
ちょりちゃんまんまるお目目で可愛い~♪
鳩の雛は順調に大きくなってるみたいだね。

| もも親子のまま | 2008/05/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

お~鳩さん育ってきてますね~
首を伸ばしてご飯をもらってる姿に感涙。。。
ちょりちゃんのぴったりはまった姿もいいですね~
で、ちょりちゃんいつの間にCDデビューしてたの?
なんのお歌を歌ったのけ?

↓ぐりんぐりんおめめのちょりちゃんたまりませ~ん♪

| nana-bata | 2008/05/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

野菜いっぱいのカレーなら、辛いの苦手お子ちゃまな私でも何とか?
美味しそうだけど、揚げ野菜のってお腹いっぱいになりますよね(^^)v
小金井・・知らんかったぁ~

ちょりたん、↓の写真も♡ お目々クリクリ、ほんとに可愛いっす(^-^*)

キジバトさん、うちにもつがいが来るけど、巣は別のとこみたい・・
元気に巣立ちますように! 外猫さんとか、大丈夫ですか?

| rantan-nya | 2008/05/11 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT