PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰でちゅか?

今朝、友人とLINEをしていて、何の気なしにこの写真を送ったら、

160111朝 (2)

「すごいフォルム!」と。


そうなのか。すっかり見慣れてしまっていて何とも思わなかった…あはは!

160111朝 (4)


小顔だけどね☆

160111朝 (5)



ところで、ちょっと出かけて戻ったりすると、ぴにゃは毎回、

誰でちゅか?01


「誰でちゅか?」的な顔をする。

誰でちゅか?02

玄関まで走ってくるちょりとは大違いなのよね。



ころちゃんは特に変わらず。

160111朝 (1)




いや~、珍しく胃もたれでね。
胃が痛くなることはたまにあっても、胃もたれは珍しい。
昨日はひどかったな。お腹が空いてるのに、食べるともたれちゃってさ。
胃腸薬と長芋食べたら、だいぶ良くなりましたよ。
長芋って胃の粘膜を保護するムチン、消化の助けとなるジアスターゼが含まれるのよ、奥様!

【胃腸を整える食品】

だいこん(生)…酵素ジアスターゼが消化を助ける
ヤマイモ(生)…酵素アミラーゼ・ジアスターゼが消化を助ける
にら…食欲や消化を促す硫化アリルが含まれている
しゅんぎく…香り成分のαピネンが胃のはたらきを活発にする
しょうが…辛味成分のジンゲロンが胃のはたらきを活発にする
ヨーグルト…腸内環境を整え、免疫力も高める
(他にはキャベツや唐辛子なども胃もたれには良いらしい)

ま、消化機能が落ちるお年頃ってことね。



ちょりのゲーも胃もたれらったのら。

↓キットソウってしてちょ♪↓





中年って大変なんでちゅねー。

ぴにゃっこ、声大きいで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT