PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KO

今朝起きて雨戸を開けると…

一面真っ白。天気予報がズバリ当たってしまった…

16011801.jpg

取りあえず身支度は整えたんだけど、ネットで調べると京王線は1時間に1本程度しか動いていなくて、しかも超満員のバイオハザード状態で2、3人ずつしか乗れなくて、駅では入場制限していて1時間半以上待っているとか。
しかも電車傾いてるし!



1/18 京王線大雪により大混雑 「京王戦」「KO線」「傾王線」の状態 「首都圏で一番ひどい」

こりゃ無理だべ。
胃の調子もまだ良くないし、絶対に悪化するべ。

というわけで、本日はお休みをいただくことに。


出勤時間が私よりも遅いちょんまげ夫、KO線は諦め、違う路線の駅まで歩いて行き、中央線の駅で入場規制にあいながら、いつもより1時間半くらい余計に掛かったみたいだけど、なんとか会社に到着した模様。
カイロ2つ持たせて良かった~


そして家にいる私…

ゴロゴロしていてはイカン。雪かきをせねば。
玄関前は北側だからね、夜になったら絶対に凍っちゃうよ。

16011803.jpg


凍ったら一週間は溶けないし、家の前で誰かが転んだりしたら申し訳ないし。
胃が痛かろうが、やらねば。

16011804.jpg



頑張った。
雪は水っぽくて、ものすごーく重かった!

16011805.jpg


ま、それでも2年前の記録的大雪の時とは大違いだから、1時間半掛からなくて終わりました。

16011806.jpg


疲れた~~~

16011807.jpg


もうね、無理。
東京の雪は、うっすら降って、一日で溶けちゃうくらいで丁度良いのですよ。
もっと降って欲しいな~って思うくらいで良いのですよ。

16011808.jpg


ああ、胃が気持ち悪い…

16011809.jpg


かあちゃんが汗だくで戻ってきたのに、アンヨは氷みたいに冷たかったのら。

↓ヨウカイ?ってしてちょ♪↓





ぴーずっとネンネしてたでちゅ。

おばはんがウロチョロするから昼寝の邪魔やってん。

| ちょり&ぴにゃ | 21:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20三毛ばあさん

えーーーー!!!通学片道7時間じゃん!!!
ホノルルやバンコクに着いちゃうよ~~~~
本当にお疲れさまでした。偉い。

筋肉痛だよね~。私も腕と背中が^^;
胃の調子はまだイマイチ。でも少しずつ良くなっております。
ありがとね☆

| ちょんまげ | 2016/01/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

雪かき、頑張られましたね~。TVで電車の様子を見ましたが、出社しなくて正解です!!

胃の調子はいかがですか?私は若い頃から胃痛とはお付き合いしてまして、胃潰瘍手前も何度も。ある時の検診では要精密検査が出まして、いやがおうでも胃カメラ。
結果、疑われた箇所はなんでもなく、「逆流性胃炎じゃ?」と言われました。弁のしまりが悪いとか・・・

鼻からの胃カメラはダメといわれ、喉から。
もう絶対、絶対胃カメラ飲みません!!!

起きていると神経使って胃が痛いので、寝るのが一番。
早く良くなることを祈ります。

| mayumayu | 2016/01/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

(>_<)!!

娘①は意地で登校しましたが、朝6時半に出て着いたのが午後1時半Σ( ̄ロ ̄lll)!!。
あまりの混雑に、眼鏡の鼻当てが取れ鞄に入れてたケースも曲がったそうです。
私も雪かきで汗だくで、今日は筋肉痛です(苦笑)。
早く胃の調子が良くなると良いですね。お大事にしてください。

| 三毛ばあ | 2016/01/19 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT