PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この後白目むいてピクピク痙攣

日曜日の母の日に、夫の母からダンボールにいっぱいの荷物が届いた☆
ありがたいねぇ~(^▽^)
20080511 001

群馬のコンニャク♪ これ食べちゃうとスーパーのコンニャクがプラスチックみたいに思えて
食べられなるくらい美味しいんだよねぇ~。 あ、ここのホルモンも美味しいんだ♪
あと、可笑しいのはアボカド。お義母さん、自分では絶対使わないのに、なぜか毎回買って
送ってくれるの(笑)。なんでだろ?
20080511 004

それから、、、入ってた!この季節に毎年送ってくれる山菜。
今回は山菜の王様「たらの芽」☆ ・・・・・ ほっ。。。少しだけだった(^▽^;)
去年、山菜の女王様「こしあぶら」を、大箱にぎゅうぎゅういっぱい送ってくれて、美味しいんだけど、食べても食べても減らなくて、泣きそうになったっけ(爆)

ちなみに、お義父さんは、一番最初に出来るたらの芽を「たろっぺ」、採った後次に出来るのを
「じろっぺ」、その次を「さぶろっぺ」って呼ぶって言ってた。
「さぶろっぺ」になると、硬くて美味しくないんだって。庭に沢山植えてるんだよ。
20080511 005

とうちゃんが天ぷらにしてくれました♪
20080511 002

土日天気は悪いし、気温も12度とかで、相当寒かった。ちょりもヒザの上から降りないの。
20080511 006

(1時間経過) とっくにコタツも片付けちゃったもんねぇ。
20080511 009

(2時間経過) ううう、、、ちょり、かあちゃんトイレに行きたいよ、、、、
20080511 011
行けばいいのに、可愛いから起こしたくない、の葛藤。猫好きなら分かるよねぇ?(^~^)

なんぴとたりとも、ちょりの眠りを妨げるべからず、ら。
↓ぽちっとしてちょ♪↓


nakagawakoji.gif

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+
 中川こうじ写真展 in 京都  2008年5月16日(金)~18日(日)
  PHOTO PARTNER KYOTO GALLERY   
  京都市上京区下立売通大宮西入 浮田町613
  カサ・ボニータ 1階 二条城の北の方角に位置

| ちょり | 19:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-25nana-bataさん

う~ん。うちは一人っ子だから甘やかしてるんだよ(^^;)
普通の抱っこ出来ないから、これでスキンシップさ♪

おお、マンゴーマンゴー!そろそろ食べなきゃ☆

| ちょんまげ | 2008/05/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんほんと優しいな~
でもこのつやっつやの背中を見せられたら
我慢しちゃうのも分かります。

こんなに色んなものが入ったお届け物・・・すごいな~
マンゴーマンゴー

| nana-bata | 2008/05/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

v-25おでぶにゃんこさん

そうなんです(^^;)しがみつかれたり、オデコを押し付け
られたりすると、可愛くて可愛くてついついトイレも我慢、、
ちょりにいいように使われています~。

母の日なのに、義母からプレゼントもらっちゃうなんて~


v-25STPさん

ちょり、タラの芽の天ぷらくわえて逃げたんだよー!
ちょっと食べてた、、、、おいおい。

アボカド、、、息子達の年代はよく食べるんだろう、って
思うのかなぁ?美味しいから嬉しいけど、面白いよね☆


v-25クリちゃんさん

うん。ここ数日、ホントに寒いよねー。ちょっと前までは
半袖でも大丈夫だったのにさ。コタツもしまっちゃったし。
お膝で、フミフミされると嬉しいんだけどね(^^)


v-25おこぜさん

タラの芽、美味しかったです。夫の実家は山の方(笑)だから
山菜は豊富なんです。
でも、もれなく虫もくっついてくるから、、、、
東京っ子の私には恐ろしいものでもあるのさ~(×O×)

| ちょんまげ | 2008/05/13 13:33 | URL | ≫ EDIT

行けばいいのに、可愛いから起こしたくない

大変よくわかります(笑)ちょりちゃんツヤツヤ。
タラの芽の天ぷらは美味しいですよねぇ~。
地物の送りたてだったら格別かと。

| おこぜ | 2008/05/13 09:08 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、何か食べれるもの見つかった?
膝に乗ったり、だっこするとあったかいけど
トイレがね・・・ちょびっと辛いよね~(^^;

| クリちゃん | 2008/05/13 07:30 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、入念に中身チェックしてますね~♪
何かお目当ての物は入っていたのかな?

お義母さんのアボカド話、おっかし~~!
アボカド大好きなので羨ましいけど・・・謎だぁ(笑)

| STP | 2008/05/13 03:49 | URL | ≫ EDIT

ここも週末寒くてエアコン入れました。
ちょりちゃんのお手手こんなにされたらトイレも我慢してしまいますよね。

タラの芽のてんぷらおいしそうです。
素敵な母の日になりましたね。
かぶりつきで箱チェックする姿がかわいいです。

| おでぶにゃんこ | 2008/05/12 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT