PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 青梅マラソン観戦 de 奥様☆

奥様聞いて♪

どしゃ降りだった土曜日、わたくし夫と一緒に河辺駅にある青梅市総合体育館に行ったんざますの。
夫が翌日の青梅マラソンに参加するからなんざます。

16022001_2016022120163370e.jpg


参加Tシャツを頂いた後は、ナンバーカード。

16022002_2016022120163694d.jpg


はい、これで終了☆
去年の東京マラソンの時とは大層違って、あっという間ざます♪

16022003_20160221201636dc5.jpg


そうそう、ここで配布された新聞。
日付が…

16022004_201602212016379bc.jpg

未来の新聞ざましたわ☆


そして立川の駅ビル内の牛タン青葉でランチ。
美味しゅうございました☆

16022005_20160221201632c36.jpg



そして本日日曜日。

受付は終わっているのでのんびり出発。(当日受付もアリざます)

30kmのスタート地点は、やっぱり河辺駅近く。
電車は相当混んでたざますわよ~!

16022101.jpg


駅でトイレを済ませましょう。
あ、わたくしの母も参加ざます☆

16022102.jpg


着替えるために総合体育館へ。

16022103.jpg


夫は入って行ったんざますけど、
「混んでて無理」って、すぐに出てきたざます。

16022104.jpg

仕方なく体育館前で着替え…と言っても、上着とジーンズを脱ぐくらいなんざますけどね。


ステージではウォーミングアップの体操の先生が。
皆さん真面目に参加ざます。

16022105.jpg


東京マラソンとは規模が違うざますから、コスプレの方は少なかったんざますけど、まぁいらっしゃることはいらっしゃいました^^

16022106.jpg


駅周辺のあちこちのお店では、手荷物預かり(1日500円くらい)をなさっているんざます。
夫もそのうちの1件で預けたざますわよ。


その後夫がスタート地点(から、ずーっと離れた自分の番号の場所。申告タイム順ざますから)に向かったので、わたくしも母と本当の(笑)スタート地点へ。
でも、狭い歩道は人だらけで全然前に進めないんざます。
あー、川内選手が見たいざますー
あー、間に合わないざますー

で、ストップした場所は…

16022107.jpg


見上げると瀬古さんとQちゃんが♪

16022108.jpg


瀬古さんの話が面白くて、笑っているうちに夫も通過。





【ちょんまげ夫撮影】

16022121.jpg


その後てくてく歩いて隣の東青梅駅まで行き、電車に乗って御嵩駅へ。

そこで夫を応援。

16022109.jpg


一本道を上って途中で折り返して下ってくるので、戻ってくるまでまだ時間があるざます。

16022110.jpg


お天気もなかなかざましたし、わたくし達もお散歩がてら、隣りの沢井駅まで下ってみたざます。

16022112.jpg


沢井駅そばには『澤乃井』の小澤酒造さんが。

ちょっとここで休憩ざます☆

16022113.jpg


はぁ~、良い景色ざます☆

16022114.jpg


利き酒とか色々出来るんざますけどね、わたくしも母もお酒はいただかないんざますの。
なのでコーヒーと柚子茶と冷奴…

16022115.jpg

美味しゅうございましたわ♪
お手洗いにも行けたし♪


そして、のんびりする間もなく再び夫の応援へ。



無事に見送れたざます!


そしてすぐに沢井駅へ。
この駅がね、相当キツイ上り坂の上にあるんざます。
心臓破りの坂ざましたわよ!

16022116.jpg



再び電車で河辺駅に戻り、ゴール地点へ。
で、その途中で突然Qちゃんが現れて選手達を応援しながらハイタッチざます☆

16022117.jpg

選手大喜び。Qちゃん笑顔が素敵ざました♪


夫、無事フィニッシュ☆

160221Finish.jpg

風が強くて、汗が冷えて寒がっていたので、荷物預けのお店で甘酒を買ってあげましょ…と思いながら着替えを待っていたら、わたくしが寒くなってしまって甘酒を自分に買ったざます。
澤乃井の酒粕で作られていてね、美味しゅう~ございました♪

さて帰りましょうと駅に向かったら入場規制。
そりゃそうよね、本数少ないものね、青梅線って思っていたら、なんと中央線が信号機故障で運休!?

よりによってこんな日に…

それでもなんとか立川までは行けたので、そこからタクシーで帰ったざますわよ。

夕食は宅配ピザ。
はぁ、応援も一日立ちっぱなしでなかなか疲れたざます。
楽しかったけど。


☆おまけ☆

【夫撮影】

ん!?

16022119.jpg


川内選手!

16022120.jpg


こちらは今日のお買い物。自宅用。
会社にお菓子でも…と思ったんざますけど、私が走ったわけじゃないし、帰りは疲れてしまって断念。オホホ。

16022122.jpg




今日はちょりの出番なしらな。

↓フンってしてちょ♪↓





大人しくネンネしまちゅよ。

うちも寝るで。

| 日々のこと | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22mayumayuさん

あはは!母も元気ですよ~☆
相変わらず派手なのです。
お酒は私は飲まないの。ちょんまげ夫は酒飲みだけどね。
あ、冷奴、お店の方が温めてくれました♪

青梅マラソンは30キロなので、フルマラソンよりは時間が
かからないから、走る方も観る方もちょっと樂でした♪

| ちょんまげ | 2016/02/23 20:53 | URL | ≫ EDIT

久々のお母様登場!!お待ちしておりました!!
ちょんまげさん、お酒だめでしたか!?それにしても寒空、冷奴とは・・・(笑)

ちょんまげ夫様、今年は東京マラソンは走らないのかな~?と思っておりました。青梅マラソン、お疲れ様でした!!

| mayumayu | 2016/02/22 06:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT