PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエッターのはずなのに

注文していたDECOチョコが届いた♪
ブログや、猫の集会場のお友達が次々と作っていて、羨ましかったんだもん。
20080417 027

柄は3種類作ることも出来るんだけど、1種類にしちゃった。
20080417 025

チョコを食べた後、包み紙で「DECOチョコマグネット」をくるめば、ずっと楽しめるんだよね~♪
えへへ。実家にあげて、姪っ子にもあげて、、、、うひひ。楽しいなぁ。
20080417 028

・・・・DECOチョコは置いといて、、、、

昨日、仕事が終わって、「夜ご飯は何作ろう?何作ろう?」って思いながら駅に向かっていたら、
キヨスクで「レタス○ラブ」が目に付いた。豆腐とおからのおかず、のタイトル。
おお!うちには賞味期限がやばい豆腐があるのだ!って、即購入。雑誌買うなんて、すごーく久し振り。
(レタスク○ブ、280円って安いよね?)

でも、豆腐のおかずは何だかピンとこなかったんだよね。(結局ラム肉焼いた。)

がしかし!「ホットケーキミックスと豆腐で作るドーナツ」が載っていた☆
豆腐が使えるではないか♪ 
・・・・と、いうことで、本日、ホットケーキミックスを買い、作ってみた。ドーナツ作るなんて、幼稚園以来。
20080417 055
見栄えがとっても悪いけど、自分用(ダイエット中?)だからいいのだ。
左側はシナモンと三温糖をまぶしたもの。右側はレモン汁と粉糖を混ぜたものをつけた。

食べてみると、、、なんと!!! ミスタードー○ツのポンデシリーズにそっくりな食感!!!
外はパリッと、中はもっちもち~~~~!ビックリ!(@▽@)

しかも作り方は超簡単。ホットケーキミックスに豆腐を混ぜるだけ。牛乳も卵も水もいらないの。
ポンデ、、、、って、豆腐入ってたのかなー???
20080417 054
って、ちょり!カキカキするな!!!
(※説明しよう!「カキカキ」とは、猫がくちゃい匂いだと思ったものにする動作なのだ!)

☆おまけ☆
今日の鳩さん。良かったよ~、母鳥、ちゃんとヒナの面倒見てます。
20080417 018

夕方、急に雨が降ってきたんだけど、どこからともなく飛んできて、ちゃんとヒナを暖めてました。
ちょっと感動。
20080417 051

鳩さん、早く巣立ってちょ!ちょりがデッキに出られないのら。
↓ぽぽっとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 21:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-425STPさん

え???豆乳買っちゃったの???(笑)
んじゃ、豆乳鍋するしかないかにゃ?豆乳シチューとか?


e-425まゆみさん

そーなんですよね(^▽^)♪ 毎日見てるから愛着が
沸いちゃって。ちゃんと巣立ってくれるといいなぁ。

| ちょんまげ | 2008/05/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

鳩のこと

鳩のヒナ元気に育ってるようですねぇ!
実はうちのベランダにも野鳥のつがいが現れるんだけど、この子たちはガーリーの食べ残しのカリカリDog Foodを取りに来るの。でも、一昨日違う鳥が来てて、よくみるとちょっと毛がふわふわしてるところが残ってるので、たぶん飛べるようになったばかりのヒナちゃんだと思う。写真あるので、今度ブログで紹介します。毎日見てると、うちで飼ってるような気分です。

| まゆみ | 2008/05/19 18:09 | URL | ≫ EDIT

あ~~っ! 「豆腐」を「豆乳」と読み間違えてました(笑)
早まって、飲めもしない豆乳買って来ちゃった(-ω-;)

| STP | 2008/05/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

v-274みゅうさん

お?ホント???もう作ったの?美味しいよねー♪
綺麗に出来なかったんだよ~(^^;)
作っている間中、ちょりがちょっと離れてじーっと見てた。

DECOチョコ、冬場に作ればよかったよ。人にあげたくても
送るのは、、、、もう無理~。溶けちゃう。


v-274ダザ・シャンままさん

あはは♪ そーですよね~。大家族だから作るの大変かも!
チョコもいったいどんだけ食べればいいんだ?(^O^)

ドーナツ、カロリーは低くないみたい。結局油で揚げるし、
お砂糖もつけちゃうからね。でも、市販のものよりは
低カロリーで、安上がりだけどね☆


v-274ひなたぼっこさん

おお。包装紙送るよ!(笑)食べるまでちょっと待っててね。
チョコ、、、一人で全部食べるんかい???
何ヶ月ももつから、少しずつにしなよ(爆)


v-274STPさん

やっぱり中身はもう沢山???(^□^)

ん?ドーナツ、豆乳じゃなくて、豆腐入りだよん☆
STPさんの作るお菓子とは雲泥の差だったけどねー。
ああ、、、、シュークリーム、、、、


v-274Piggybooさん

豆腐ドーナツ、しっとり、というか、もちもち、だったよ♪
それがさ、最近なんだか食欲大王で、どんどん体重が増えてる
のー。職場のオヤツも毎日あるし。。。おちょろちい、、、


v-274nana-bataさん

そうそう、このチョコ、誰でも作れるんだよ~。
枠(ちょりはサクランボにした)も色々選べるし、
結構楽しいよ。味は、、、、まぁ、チロルなんだけど(笑)

マグネットは別売りで、一個100円。大人だから10個買ったよ☆


v-274みさきさん

んんん???見られなかった???今は大丈夫だよ~


v-274はりまやん@大阪さん

うん。DECOチョコ、結構皆さん作ってて、何人かから
頂いたりしたんだよね♪ で、自分でも作ってみました。

ドーナツの穴を、、、、そ、、、それはまるで悟りを
開くかのようなお言葉。。。むむー、、、無理ら。


v-274Misukuさん

うん。超簡単。ま、ホットケーキミックスだからね(笑)
でも美味しかったよ(^^)ちょっと作りすぎちゃったけど。

| ちょんまげ | 2008/05/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

ドーナツ おいしそう♪
牛乳も卵も入ってないなんて信じられない!(@。@)

| Misuku | 2008/05/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

DECOチョコ ッテ 流行ってるんですかぁ;
ソレッテ 自分で作んかと思ってました;
DEKOチョコの次に流行するのわ 
DEKOカップ麺のような木がします

ドーナツを食べても絶対ダイエットできる方法がございます
ドーナツの穴の部分だけ食べるnです`▽´;) 

| はりまやん@大阪 | 2008/05/18 19:29 | URL | ≫ EDIT

あちゃ、画像が見られないですわ、今は。
またきます。
ドーナッツ写真みたいわ~

| みさき | 2008/05/18 15:24 | URL | ≫ EDIT

このチロル、誰でも作れるものだったんですね~
不思議だったんですよね。
ちょりちゃんチロル、さくらんぼが可愛いですね!
それ用のマグネットもおまけでついてるんですか!?

ドーナツがポンデ?
美味そぉ~~~~!

| nana-bata | 2008/05/18 14:21 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんDECOチョコ、可愛いなぁ~。何か賄賂を考えないと(笑)。
豆腐ドーナツも、美味しそうですね。けっこうしっとりした口当たりでしょうか?すでに超スリムなちょんまげさん、ダイエットなんか必要ないですよ~。

| Piggyboo | 2008/05/18 13:24 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんチョコ、かわいい~~~!
私も包み紙だけでいいから欲しいです(笑)

豆腐ドーナツもおいしそう♪
私は思いっきり豆腐を入れて作っちゃいますが
豆乳のほうが簡単で舌触りもよさそう(≧∇≦)

| STP | 2008/05/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

マグネットはあるから包み紙だけでいいおくれ~
STPさんとこで見てすぐ頼んじゃった。

チョコが食いきれん…唇のまわり荒れてきちゃったよぉ
うっ45個入りまだ1/3も終わってないのか…

| ひなたぼっこ | 2008/05/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

このチョコ凄いですね!いろんな方のブログで見ていて、ほんと、欲しくなっちゃいます。うちは8ブヒ・ニャン子供がいるから、3種類OKなら、3セットで、一つ余分だから、こりゃケンカになるかな~なんてね。

ドーナツ、お豆腐なのに、、、美味しそう!カロリーどれぐらいなんでしょう? 食べてみたいな~。

| ダザ・シャンまま | 2008/05/18 11:29 | URL | ≫ EDIT

 なんと~奇遇!!
 私も、食堂の栄養士のお姉ちゃんに 豆腐ドーナツのレシピをもらったところです^^
 んまいんですよねぇ。。。(〃▽〃)
 さすがちょんまげさん!キレイにできてます~~♪

 DECOチョコ、、やっぱりほしいなぁ。。。ちょりチョコかわいいなあ・・・♡
 ああぁ、、作っちゃおうかしら←欲望に負けそう

| みゅう | 2008/05/18 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT