PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渋谷 de 18時 no 奥様☆

奥様聞いて♪

わたくし昨日の18時に渋谷の西武A館前で、昔バハマで一緒に働いていた先輩であるMさんと、待ち合わせをしたんざます♪

16032901.jpg


なぜならね、Mさんのパートナーである茶野さんの写真展 『THE SAPEUR コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン』の初日だったからなんざますの。
オ~ホッホッホッホ♪

THE SAPEUR


お洒落な街渋谷に、ドーン!と、お洒落な看板ざます☆

16032902.jpg


あちらにもドーン☆

160329 (7)


お祝いのお花もドーン☆

16032903.jpg


入口を入ると、コンゴのお人形が売られていたざます。

16032905.jpg


あ、写真撮影OKざますのよ☆

16032904.jpg


お洒落なサプールの皆さんの、お洒落な写真♪
ミニムービー的な動画も鑑賞出来るんざますの。

16032906.jpg


実際のスーツや小物なども展示。

16032907.jpg


本当に、まぁ皆さんのお洒落なことったら。
ファッションショーみたいざます☆

16032908.jpg


えっと、この方は…
POLICE MAN!?

16032910.jpg


こちらの写真のセブランさん(Daniel Severin MOUTENGO)、

16032909.jpg


初来日されていて、華麗なステップを披露してくださったんざますわよ。

16032911.jpg


お着物姿のお嬢様方ほか、大勢の皆様が撮影なさっていたざます。

16032912.jpg


黄色いジャケットの方がカメラマンの茶野さん。
この方もなかなかの傾奇者ざますわね~

16032913.jpg


写真展を堪能した後は、西武を後にして、夕食のお店へ…

16032914.jpg


の、途中で大きなワンコを発見。
わたくしが、「大きな犬ですね。グレートデン?」なんてのたまったら、
Mさんが、
「違う!ローデシアン・リッジバック!あたしの憧れの犬なの!」
と叫びながらワンコに走り寄って行き、飼い主の外国の方に興奮気味に英語で
「ローデシアン・リッジバックですよね?触っていいですか?」
そしてすかさずナデナデ。

16032915.jpg

背骨に沿って生えているリッジバック(畝(うね))が、最大の特徴で、別名ライオン・ハンターと言われるように、とっても勇敢で力が強くてライオン狩りのためのワンコなんですって。
すごいざますわね~!


この子、それはそれは大人しくて(ご主人様がそばにいらっしゃるし)、可愛いんざます。
良くお手入れされた短くて密集した毛の手触りは、本当に最高ざました☆

16032916.jpg


そして、会合のお店は『NOS ORG』ざます。
お洒落なSさんが予約してくださったんざますのよ。

16032917.jpg


雰囲気のある階段。

16032918.jpg


中は広~いんざます。

16032919.jpg


MさんとSさんとは、11月にも会ったんざますけどね、今回はAくんが仕事で一時帰国(…って言うのかしら?Aくんはメキシコ生まれ、メキシコ育ちの方なんざます)というか、一時来日というかでいらしていたので、懐かしいみんなで同窓会なんざます♪

バハマで一緒に働いていた時は、わたくし達の弟的存在で、日本語もおぼつかなくてヘビメタばっかり聞いて頭を縦に振っていたAくん。
今じゃスペイン語、英語、日本語を自在に操り、すっかり立派なビジネスマンに☆
お姉ちゃんは嬉しいざます…

16032920.jpg

楽しい時間はいつでもあっという間。
わたくし、後ろ髪を引かれつつ、皆さまより先に失礼したんざます。
お金は少し置いて。足りない分はAくんにお・ま・か・せ♪ざます。



楽しかった時間を思いながら、楽しい気持ちで帰宅すると、夜ご飯の後、ちょりがゲー。
わたくしの帰りが遅い時は、絶対にお約束のゲーざます。

16032921.jpg

いいから、ちょっちゃん。ゲー隠さないでいいから。洗濯するから。

来年皆さんはバハマにて同窓会の予定。バハマ在住のTさんにも会えるんざますわね。いいなぁ。
わたくしも行きたいざますけど…この子達がいるからとても無理ざます~ 



そして翌日の今日、職場に写真展のチラシを沢山持って行って宣伝したんざますけど、アフリカに関係しているセクションでは、既に壁に沢山チラシが貼られていて驚いたんざますのよ。
大使館からもらったのかしら?やるわね。




かあちゃんがいないとご飯食べられないのら。

↓ウソってしてちょ♪↓




ぴーもずっと待ってたでちゅよ。ネンネしながら。

おばはんが遅いんは、朝にカリカリ多く置いてってくれからええねんけどな、姐さんの機嫌が悪いのがかなんわ。

| 日々のこと | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22鍵コメさん

会社の方でひとりいたから、鍵コメさんのブログにコメント書いたから読んでね☆
あまり参考にならないかもだけど…

| ちょんまげ | 2016/03/31 20:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/30 23:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT