PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨 石和温泉

ちょんまげ夫、やっと連休☆ 
前夜からの嵐はすごかったけど、朝9時過ぎあたりからお天気も回復。さぁ、温泉に行こう~♪
と、いうことで、ちょりをちょんまげ実家に預け、、、
(途中、ゲーしちゃいました。朝ごはん食べさせちゃったから、酔ったかな、、ごめんね、ちょり。)
20080520石和温泉 005

中央高速使って約1時間で山梨へ。
20080520石和温泉 077

まずはワインの里、勝沼の「ぶどうの丘」へ。
20080520石和温泉 085

あ!猫さん発見。
20080520石和温泉 082

ここではワインやお土産を買って、
20080520石和温泉 088

ちょっと休憩。連休も終わった平日だし、ワインシーズンでもないから貸切状態。
20080520石和温泉 091

あ!ここでも猫さん発見。さっきの子とは別の子だね。
20080520石和温泉 095

続いて向かったのは「ハーブ庭園」。
20080520石和温泉 099

今はとにかくバラが満開でした☆
20080520石和温泉 104

ここでも貸しきり状態~。
20080520石和温泉 109

バラ綺麗~~~☆
20080520石和温泉 123

どうだ、デジイチ!(バラは綺麗だけど、腕がイマイチか?)
20080520石和温泉 120

庭園の中の池には、つがいの鴨さんがいました。のどかだねぇ~。
20080520石和温泉 131

ソフトクリーム食べたりしたけど、もう時間も潰せないので(笑)、ちょっと早いけどホテルへ。
チェックイン、出来ました。やっぱり空いてたねー。
今回は「ホテルふじ」に泊まりました。部屋から見下ろしたプール。なんだかちょっとバリ島っぽい???
20080520石和温泉 137

・・・で、夕食までもまだまだ時間があるので散策。
沢山スナックが並んでいるところが昔ながらの温泉街っぽいかな。
20080520石和温泉 011

え、、、っと、、、ここのママさんって、、、、???
20080520石和温泉 028

散策を続けていると、猫ちゃんがわらわらと。5匹もいました。この子達が向かっているのは、、、
20080520石和温泉 016

おばあちゃん♪ おやつかご飯、もらってるんだね。
20080520石和温泉 021

30分程歩いて、疲れた頃にふらふら入った場所で、ワインの試飲が出来ました☆ ラッキー♪ 
ここは「モンデ酒造」。ちょうどバスツアーの団体さんがいたので、なんだかワイワイ楽しんじゃいました。
ここではグレープシードオイルを購入。
20080520石和温泉 022

散策の終点はここ。TVチャンピョンになったお店らしいけど、冷やかすだけにして、ケーキは買いませんでした。
なぜならば、、、、
20080520石和温泉 023

夕食は、ホテルでバイキングだからなのだ♪
 (先にひとっ風呂浴びました☆ お風呂も貸しきり状態♪)
20080520石和温泉 029

種類がものすごーく豊富で(70種類以上らしい)、味もとっても美味しかったのだ☆
(箱根のユ○ッサンのバイキングより、ずっと美味しかった)
20080520石和温泉 030

写真を載せきれないくらい、もっともっと食べてしまったのだ、、、でも、全種類は食べきれなかった!
20080520石和温泉 031

夜は無駄な努力と思いつつ、ヨガやストレッチをしてから休みました。。。。
20080520石和温泉 038
続くのら。

ちょり、車でゲーしたんら!その後おなか空いたんら!じいじがお家にいたんら。
じいじ、嵐だったから会社休んだって言ってたんらよ。

↓ズルっとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 17:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-263月兎さん

来た!月兎さん!!!よかった!見て欲しかったんだよ~♪
すごいでしょ?面白いでしょ~♪


v-263white lotusさん

最初、ベンチに5匹の猫ちゃんたちが並んで寝ていたんです。
写真撮りたい!って思って、カメラをごそごそバッグから
出そうとしてたら、連なってこっちに向かって来て。
えーーー???私?って思ったら、、、、おばあちゃん
目当てでした(笑)


v-263おでぶにゃんこさん

うん。連休も終わったし、ボーナス前だし、秋のシーズン
でもないし、どこも空いてました~。
店員さん達がみんな親切で親切で(笑)


v-263はりまやん@大阪さん

ぎゃははははは!!!見えた!私にも顔が見えたよ!(爆)
そっかー。こいつのせいで私の食欲が爆発してるんだな。
こいつに獲りつかれていたのか!!!あはは~♪


v-263みゅうさん

ほんと♪ 今まではお盆とか年末年始とかしか旅行に行けな
かったんだけど、転職してから平日休みになったからさ~。
いいねぇ、平日♪


v-263みさきさん

うん☆ 薔薇は最高に綺麗だったよ~♪ 香りも良くて。
お天気も良かったし、暑いくらいだったよ(^^)

| ちょんまげ | 2008/05/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

お天気が良くて、バラもより綺麗ですね~
貸切状態はとっても気持ちいいですね(^-^)

| みさき | 2008/05/22 16:13 | URL | ≫ EDIT

 やっぱり旅行は平日に限りますよね( ̄m ̄)ムフ
 お天気がよくてうらやましい(ノ≧∇≦)ノ!
 楽しそうだぁ~!続き楽しみにしてます♪

| みゅう | 2008/05/22 13:43 | URL | ≫ EDIT

温泉は やっぱし空いてる時が最高テですね~音符

バイキング写真の右上方向 まぐろの刺身の奥にヒトの顔のようなモノが;;;
心霊写真かもしれませんので織田無道に御祓い依頼を;;;

そんだけ大量に食ったら  無駄な努力・もなにもぉ; ||∴|∴m ̄〃)   

| はりまやん@大阪 | 2008/05/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

他の人が働いてる時にお休みって優雅な気分になれますよね~
ゆっくり楽しんで来てください。

| おでぶにゃんこ | 2008/05/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

ねこちゃんが、連なって、歩く姿が、また、なんとも!(笑)
どこにでも、やさしい方は、いるんですよね~嬉しいですね!

お天気も良くて、青空と、薔薇が、すごくきれいですね♪
夕飯食べた後に、ブログを拝見してよかった~(笑)

| white lotus | 2008/05/21 20:51 | URL | ≫ EDIT

入りたい

スナック「お化け屋敷」…♪
どんなお店かなぁ(笑)。
ママさんが「いらっしゃいませー」でなく「うらめしやー」ってご挨拶するとか…。

| 月兎 | 2008/05/21 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT