PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日

今朝のビックリ。

洗濯2回して掃除して、はぁ一息ってコタツに足を入れたら

「シャー!」って声が。


「誰だ?」と、コタツ布団をめくると…

16041601.jpg


ころちゃん?いつの間に???

16041600.jpg


その後しばらく私と一緒にコタツに入っておりました。

16041602.jpg

初めてかもね。





熊本の巨大地震。
14日の夜に震度7だったのにそれは前震で、昨夜15日の夜中というか16日に起きた地震の方が本震なんだとか。
14日から今日までずっと大きな余震が立て続けに起きているし、皆さんどんなに不安で怖いだろうと。
いつも馬刺しを送ってくれる友人も、高層マンションの自宅には戻れず職場か避難所暮らしになりそう、と。
ご高齢の親御さんや小さいお子さんの前ではしっかりしなきゃって思うだろうし、夜もちゃんと寝られないだろうし、
気象庁は一週間くらいは余震に注意って言っているし…体力的にも精神的にも本当にキツイよね。
かける言葉もないのだけれど、どうかどうか気を付けて。なんとか乗り切ってください。



馬刺しのお姉さん、心配なのら。

↓マケナイデってしてちょ♪↓




地震は恐いでちゅよね。

おばはんとうっかり相席してしまってん。

| ころ | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT