PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サザエさん

本日、定時でササッとあがり、帰りがけにちょこっとOさんとお喋りし、
別れた後別のOさんに声を掛けられ一緒に駅まで歩き、
別れた後、今度は別の部署の I さんに会ったので、お喋りしながら途中まで電車に乗り、
自宅最寄り駅のセブンイレブンで熊本地震の募金箱があったので募金をし、
ディスカウントストアで買い物をし、ポツポツ雨が降ってきたけど傘も持っているけど差さずに間に合うな、と、
なんだか充実した気分で、さ、そろそろ鍵を出すか、という段階で

16041801.jpg


あ、あれ???あれれれれ???

16041802.jpg


鍵がないよ…

16041803.jpg

やっちまいましたよ。
前回は8月だったか。

もうね、雨降ってきたし、牛乳とか買っちゃったし、今さら電車に乗って実家まで行くのもしんどくてさ、
母にタクシーで届けてもらいました…(あ、お金払いましたYO!でもおかずとかもらっちゃったけど。)
いつまでたってもサザエさんな娘で申し訳ありません。
母が家にいてくれて良かった。

玄関前にずっといるのも恥ずかしかったので、デッキでバケツに座って30分待ちましたさ。

16041804.jpg


そしてやっと家に入れて、ご飯支度と洗濯にバタバタしていたら、ちょりも一緒にバタバタしはじめて、
「んち出るのら!んち出るのら!見てて!見てて!」ってさ。
ま、ゲーされなかっただけいいか。

16041805.jpg



☆おまけ☆

先日の頂き物。
ミャンマー出張土産のタマリンド(ドライ)。

16041806.jpg

甘酸っぱいんだよね。今日の失敗のようだよ。


かあちゃんがデッキでウロウロしてて怖かったのら。

↓ハヤクオウチニハイレってしてちょ♪↓




かあちゃんが挙動不審だったんでちゅ。

甘酸っぱいで済ませたらアカンやろ。2度あることは3度あるで。

| ころ | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT