PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗議

金曜日の朝。

今夜はお世話になった方の送別会で遅くなるよ、ちょりが夜にゲーしないといいけど…と、ちょんまげ夫に話していた。

160422ちょり02

ら!
朝ご飯食べた後、ちょりがゲー。

聞いてたの?かあちゃんが夜遅くなるって聞いてたの???

160422ちょり03


15年以上前(!)に同じ課にいた皆さん(そのうち3人とは今の部署で再び一緒に)とのお喋りは楽しくて楽しくて、
21時位にはお先に失礼しようと思っていたのに、ゲラゲラ笑っているうちに22時位になってしまい(皆さんはまだまだ宴たけなわ)、

16042201.jpg

(手ぬぐい的なものは女性客専用。柄は選べるの。食事中は膝の上に乗せたりして使って、そのままお土産にしていいんだって)

帰宅が遅くなってしまったんだけど、「ま、朝ゲーしたし、夜は大丈夫だろう」と高を括っていたら…


やっぱり夜もゲーだよ。

160422ちょり01

これがあるから夜のお出掛けはね。。。困ったもんだ。


しかもその後ぴにゃを抱っこして爪を切っていたら、ちょりがシャーシャー言いながらぴにゃのシッポの匂いをフガフガを嗅いで、再びシャーシャー。
ぴにゃは爪切りも嫌だし、ちょりにシッポフガフガされるのも嫌だしで、悲鳴をあげて逃げてしまった。
さすがに私もちょりを怒りましたよ。
ちょりが寄って来てもしばらく知らんぷりして、1時間後位に、ちょりが「うわーん!」って鳴きながら私の胸に頭をくっつけてきたので仲直りしたけど。




☆おまけ☆

先日Oさんにいただいた筍。
嬉しいね~♪嬉しいね~♪ってことで、贅沢に使って筍とキャベツとアンチョビのパスタに。
この上にパルメザンチーズをドバドバかけて食しました☆

160421筍パスタ

焼き目を付けたタケノコ、美味しかった!!!



ぴーを可愛がってずるいのら!

↓チョリヲカワイガレってしてちょ♪↓




爪を切られてたんでちゅ。可愛がられてなかったでちゅ。

おばはんが遅いと姐さんもぴにゃっこも騒いでヤカマシイねん。

| ちょり | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT