PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイクロのCMが懐かしいな

先日、昇仙峡 影絵の森 美術館で藤城清治さんのポストカードを沢山買った☆
よく、猫ちゃんが登場するので、どこにいるのか探すのも楽しみのひとつ。
ポストカード、本当は全種類買いたいくらいだったよ。
20080521 004

このトラ猫は、藤城さんの愛猫の、アラメちゃんなんだってね。
去年、白血病で亡くなったそうです。猫の集会場の友達の猫ちゃんも、先日白血病で亡くなった。
別れはつらいけど、みんなの中で、これからもずっとずっと可愛く生きていくんだよね。
20080521 005

以前、相撲を見に国技館に行った時にもポストカードが売っていた。この横綱もアラメちゃんなんだねぇ。
20080521 006

☆おまけ☆
影絵風ちょり。
20080429 002


☆おまけ2☆
ちょりのキタ顔。

ちょりキタ顔
                               

ヒゲが、、、ないぞ(@▽@;) ちと怖いし。

たまたま見つけた参天製薬の「キタ顔製作プロジェクト」。
応募すると、手書きのイラストの携帯待ち受けが貰えると言うのでやってみた。
およそ10日後、手書きのイラストが完成したというお知らせメールを受信。
指示に従ってダウンロードしてみたよ~☆

↓送った画像はこれなんだよね~↓
79.jpg

うん。このちっちゃいのは可愛いかも♪
choriキタ顔


(キタ顔プロジェクトのHPはコチラ。)

ちょりは「キター!」なんて叫ばないのら。「ウラー!」らよ。

↓ウラッとしてちょ♪↓

| ちょり | 19:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-487みさきさん

大きな耳とか、おちり頭は特徴をよくつかんでると思うん
だけどね☆ お目目の丸さと、ヒゲが足りないよね~


v-487じぇりぃのままさん

じぇりたんと、ちびたんもキタ顔作ってもらってみて♪
人の顔か、ペットならOKみたいだよ(^O^)


v-487white lotusさん

以前から好きだったけど、美術館行って、本物の大きな作品を
見たら、超~感動☆ 鏡や水を使って、それはそれは綺麗で
幻想的だったんですよ。ちゃんと切り絵なんだ~って、
分かるし(^^)


v-487みゅうさん

あはは!絵心あったって、藤城さんみたいにはなれないもん。
世界的に有名な方だからねぇ☆

お?こうめちゃんのキタ顔も???10日位で送られてくる
はずだよ。ブログで発表してね~♪ 楽しみ♪


v-487尾黒さん

ああ、、、目薬か!!!そーだった!目薬のCMだったね☆

ちょりに目薬、、、2人掛かりじゃないと無理だにゃ~


v-487mikiさん

中学時代時に織田祐二???それはまだ若いよ~(笑)
私は大人になってたかも?ん?高校生くらいか???
織田祐二は特別ファンじゃないけど、「踊る~」シリーズは
大好きだな~(^▽^)

mikiさんちもキタ顔応募したの?全員分?すごいぞ♪


v-487豆柴さん

お父様が気に入ったの?やはり、、、うちもね、夫は
絵とかあんまり興味ないんだけど、すごく気に入って、
「ここならまた来たい」って言ったから、ちょっと
驚いたんだよね~☆


v-487Misukuさん

うん。可愛いよね~。大好き☆ これが全部切り絵っていう
のが本当にすごい!

うん。ちっちゃいのは怖さが分からないから可愛いよね(笑)

| ちょんまげ | 2008/05/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

すてきな絵ですね。
心が洗われます。

ちっちゃいのはかわいい。おひげぷり~ず!

| Misuku | 2008/05/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

藤城清治氏の影絵、以前とある放送局の天気予報に使われてたんですよ(○時になる直前の)
北海道にも藤代氏の影絵が見れる施設があります
かなり前に両親と行ったのですが、私より父の方が気に入ってましたw

| 豆柴 | 2008/05/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

こんなのあったんですねぇ。
そういえば、私は中学時代(歳がバレる・・・)に
織田祐二が好きで、薬局に張ってあった販促ポスター
(織田祐二のどアップで、「来たあああぁぁぁぁっ!と
書いてあるw)を貰って、今でも実家の部屋に
張ったまんまになってます
それにしても、キタ顔、微妙(w?
ちょっちゃんのかわいさが表現できてないっ!
我が家も応募してみました!
楽しみー。

| miki | 2008/05/26 10:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっと怖い…。
でも、ま、それはそれ。
目薬差したら、そんな顔になるのかもね。

| 尾黒 | 2008/05/26 10:48 | URL | ≫ EDIT

 ポストカード、かわいいです♡
 こういう絵、好きだぁ、、(〃▽〃)
 自分のムスメをこんな風に絵に描けるなんてうらやましいです!
 私は絵心ないから…写真を修行するしかないか(T▽T)

 「キター!」ウチも応募してるんです!まだ来てないの~~
 ちょりちゃんのキタ顔はちょっと怖カワユス☆

| みゅう | 2008/05/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

このポスカの作者さんは、藤城さんて、いう方だったんですか~
本当に、どれも、楽しくなる素敵な画ですよね!!

本当、ちょりちゃんのラブリーさが、足りない~~!!

| white lotus | 2008/05/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

キタ顔ちょりちゃん、ちょっと怖いところが可愛いぞ!元の写真とは違くなっちゃってるけどねぇ。
要はちょっちゃんはどんな顔も可愛いんらよねー☆

| じぇりぃのまま | 2008/05/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

うーん、この絵、プロが描いたのですよね?
ちょりちゃんの可愛らしさが足りないです~(笑)

| みさき | 2008/05/25 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT