PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健診の季節

今日も梅雨らしく、シトシトと霧雨。
気温は低めだけど、湿気でモワモワ。

今週は疲れたなぁ。湿度が高いと身体も重いし、息もしづらい感じだし。

16060901.jpg


明日は晴れて気温が上がるんだって。
湿気も少なければ嬉しいんだけどね。

16060902.jpg

そしてわたくし、明日の午後は健康診断。
がん検診は、今年は市の無料検診の対象だから、そっちでいいんだもん。
そう言ったら、職場で3人の人達に囲まれ、

「ダメだよー、健康診断なんて。人間ドックに行かなきゃ。」 
「私は人間ドックで病気が見つかって手術した。」 
「私も!」

等々、延々と(?)諭されたんだけどさ、健康診断の予約を入れるのが大変だったのよ。
電話はつながらないし、やっとつながったと思ったら受付は外国の方でさ、しかもまだ慣れてないっぽくて、
テンヤワンヤ。
やっと予約出来たと思ったら折り返しかかってきて、聞き忘れたことがあるってさ。
それが3回くらい(笑)。

で、健康診断をキャンセルするなら、またあの人に電話しなきゃならないのか…と思うと面倒になっちゃって。
来年は人間ドックにしますよー。今年は健康診断にしておきますよー。




☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
フィリピン出張土産のお菓子。

16060903.jpg

すんごいニンニクの香り!
味もニンニク味!
おつまみ系で美味しゅうございました♪


こちらもフィリピン土産。
やった!これ美味しいんだよねー!

16060904.jpg

ボホール島にある世界遺産 『チョコレートヒルズ』 の形のクッキー。
ピーナッツがサクサクで、超んまい♪


ちょりは健康体なのら。

↓ユウリョウジってしてちょ♪↓




人間ドックってなんでちゅか。犬人間でちゅか。

ドッグちゃうで、ドックや。

| ちょり | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT