PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨は嫌だけど

毎日ジメジメ蒸し蒸しで、髪の毛はボワボワになるし、肌はベタベタするし、不快!超不快!

天気予報も日曜日くらいまでずっと雨が降ったり止んだりどんより…って感じみたいだし、
早く梅雨終わってくれーーー
って言っても、あとひと月くらいは無理だよね。

16062102.jpg


今日は夏至だったんだってさ。
梅雨は終わって欲しいけど、NASAのギャバン・シュミット博士が 
『2016年は99%の確率で史上最も暑い年になる』 
って言っているし、夏が来るのも恐ろしい。

ヨーロッパやアメリカは既に猛暑で、
現地時間19日は記録更新された場所がこんなに↓

ユマ (アリゾナ州) 48.9度
サーマル (カリフォルニア州) 48.3度
パームスプリングズ (カリフォルニア州) 47.8度
フェニックス (アリゾナ州) 47.7度 ※50年前の記録を刷新
ツーソン (アリゾナ州) 46.1度


20日もこんなに↓

デスバレー (カリフォルニア州) 52.2度
ニードルズ (カリフォルニア州) 51.7度
ラスベガス (ネバダ州) 46.1度

50℃超えなんて異常でしょー!!!

16062101.jpg

命の危険を感じるほどの猛暑よりは、ジメジメの梅雨の方がいいか…



50℃超えてもエアコンがあるから大丈夫なのら。

↓チョリゲンキってしてちょ♪↓




ぴーは暑いの平気なんでちゅ。

50℃超えたらエアコンも壊れるで。ブレーカーも落ちるんちゃうん?



| ちょり | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mayumayuさん

ねー。この頃の世界の異常気象、本当に危ないよね。
子供の頃、東京の夏っていっても30℃前後だったのに、
今じゃ35℃超えが当たり前なんだもん。

湿気…
もうね、ヒドイよ。髪の毛もわもわ。
それが嫌で何年もストレートパーマかけていたんだけど
流石に飽きて、やめてみたんだけど、やっぱり辛い…
私の髪ってこんなにクルクルだったのか。

| ちょんまげ | 2016/06/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ほんと、世界の天気予報見てたらアフリカよりアメリカが暑いんですよ!!信じられません。
ニャンズは大丈夫でしょうか。

それにこんなところで洪水!なんて場所も多いし、怖いわ~。

アフリカにいると髪の毛がぼうぼうにならずにすんでましたが、日本に帰ったらまたか・・・湿度があっても大丈夫なヘアースタイルにするしかないかな(笑)

| mayumayu | 2016/06/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-288おぐろどの

そーですよ。
ジメジメも嫌、激暑も嫌。
もうね、梅雨も夏も吹っ飛ばして、春と秋だけになってくれたら
いいのに。
あ、おぐろさんは一年中冬がいいんだっけ?

| ちょんまげ | 2016/06/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

なんなんすかー
死刑宣告っすかー
もーどうしたらいいんすかー

| おぐろ  | 2016/06/21 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT