PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラグビー観戦 de 奥様☆

奥様聞いて♪

サウナ状態に蒸し暑かった昨日。
朝は近所のJAの畑の『じゃがいも掘り大会』でジャガイモを掘り、
お昼は週に一度の食材の買い出しに出かけ、
そして夕方、夫と2人で味の素スタジアムにお出掛けしたんざます。

そう、ラグビー日本代表 vs スコットランド代表戦を観戦するためなんざます☆
駅からスタジアムに向かう途中でお弁当とビールを買い込んだんざますけど、見渡せばやっぱり男性が多い。
しかもムキムキガチガチな『現役ラガーマン』や『元ラガーマン』って感じの方々が沢山。
中にはスコットランドの民族衣装を着た方(もちろんスコットランド人なのでしょうね)もいらして、気分は盛り上がりまくりざます♪

16062501_201606262047262db.jpg


スタジアムに入る行列が物凄いことになっていたので、ひとまずイベント会場へ。
ラグビーワールドカップ2019™の開催12都市のグルメが楽しめるグルメコーナーや、イベントステージでも色々な催しがあるんざます。
夫は「Tシャツが欲しい!」とお店を目指したんざますけど、桜ジャージは「ラグビー観戦以外で着られない…」と断念し、
黒いものをチョイス。これなら普段も着られるざますわね☆

16062502_20160626204728a95.jpg


そして…

待ってました、くまもん!!!
初めて生で見たざますー!
可愛い~

16062503_201606262047303e5.jpg


地震に続いて大雨でも大変な被害がある熊本…
負けないで!!!

16062504_20160626204732921.jpg



さて、そろそろスタジアムに入らなくては…

と、その前に、フェイスペイントというか、水で濡らしてくっつけるシール的なものを無料で提供されていたので、

おじさんだって

16062506.jpg


おばさんだって、やってみたざますわよ!

16062505.jpg


さぁ、準備万端ざます!


座席は前から8列目ざますけど、なかなかざます♪

16062507.jpg


ウォーミングアップの様子もバッチリ☆

16062508.jpg


あら?
わたくしが好きな松島幸太朗選手がインタビュー(?)されているざます。
この試合には出ないのね?
と、そんなことも知らないのか、と言う前に、そもそもラグビーのルールすらよく知らないんざますけど。

16062509.jpg


それでも観るのは楽しいんざます。
前半、茂野海人選手がトライを決めて逆転した時は大盛り上がりざました!

そして後半。
天皇皇后両陛下が☆
そう、この日はラグビー初の天覧試合だったんざます!!!

16062510.jpg


中央がお二人ざます!
iphoneの限界ざます!!!

16062511.jpg


後半は日本のペナルティが続いてしまい、27年ぶりの勝利とはならずに16対21で惜しくも負けてしまったんざますわ。
でも、『勝てるかも?』って思わせてくれたのは良かったざます。
それにしてもね、タックルした時とか、『ドン!』ってぶつかる音が聞こえるんざます。
遠いのに聞こえるんざます。
ほんと、走る格闘技ざますわよね。
肩が外れたんじゃないの?足が折れたんじゃないの?
と言うような時でも、ちょっと治療(?)を受けたら立ち上がって試合を続けるんざます。
強いー


そうそう、こんな時なのに、試合開始1時間前位の時に京王線が人身事故で止まったんざますってね。
味スタ、京王線以外だと、なかなか行けない場所なのに。
終了20分くらい前にわたくし達の前の席にお夫婦が滑り込んで来て、ご主人はなんとかビールも買えて、
人ごとながらホッとしたざます。

16062512.jpg


ああ、負けてしまったけど面白かったざます♪
前半40分、休憩10分、後半40分があっという間ざました。

16062513.jpg

帰りはどうせ激混みだろうし事故の影響でまだダイヤも乱れてるかも、ちょっとは涼しくなったし、
と言うことで電車には乗らず、てくてく30分、歩いて帰ったんざますのよ。
やっぱり暑かったざます!


2019年のラグビーワールドカップ、もしもチケットが買えたら、また観に行きたいざます!!!
ルールもその頃には少しは分かるようになっている…かも…



そして土曜日のサウナ状態とはうって変わって、本日日曜日はカラッとした晴れ。
大物の洗濯もバッチリざますし、G退治にコンバットも、家の外に沢山と中に2つ置いたざますし、これでもう大丈夫ざます☆

16062614.jpg


あなた達があてにならないからざますわよ~

16062615.jpg


ま、あなた達のお仕事は可愛いことだけで充分ざますけどね♪

16062616.jpg



かあちゃんは今日美容院に行ったのら。

↓サンパツってしてちょ♪↓




サマーカットになってたでちゅ。

おばはんが知らんだけで、うちらも色々働いてるんやで。

| 日々のこと | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT