PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた鳥事件

先日、帰宅するとカメラに鳥とちょりの写真が保存されていた。
ちょんまげ夫が帰宅するのを待って、話を聞くと、、、

出勤前に身支度をしていたら、どさっ!!!という音がしたらしい。
デッキを見たら、小鳥がひっくり返っていて、足を上に上げてピクピクしてたんだって!
「おいおいおい!動物病院に連れて行かなきゃ駄目か???」って、焦ってたら、小鳥、覚醒。
20080528 008

小鳥はショックを受けたらしく、しばらくボケ~~~~ッてしてたみたい。
20080528 013

ちょりはとにかく大騒ぎ。
20080528 004

夫が、まだ小鳥がひっくり返っていた時に、救助しようとデッキに出ようとしても、まとわりついて妨害。
20080528 006

とにかくウニャウニャ大騒ぎ☆
20080528 007

復活出来て、よかったね(^^)
20080528 011

鳩といい、なんだか最近、鳥づいてるなぁ~。
20080528 011 - コピー

鳩さんよりずっと小さいから、ちょりの獲物だったのら!とうちゃんが網戸を開けてくれなかったのら!

↓ピヨッとしてちょ♪↓



☆追記☆

今朝、お友達のtanicoさんの、可愛い可愛い稲穂たんが病気で亡くなりました。
4月に一緒に遊んだばかり。まだ生後8ヶ月。早すぎます。
chiyomaru 086

| ちょり | 21:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-521じぇりぃのままさん

うん。小鳥さん、まだまだヒナっぽいよね(^^)
頑張って、もう失敗しないで飛んでって欲しいな♪

稲穂たんのこと、本当にショック。FIPってまだまだ
解明されていない病気だし、いつ、誰がなってもおかしくない
もんね。。。残念だよ。


v-521nana-bataさん

うん。鳥って、よくガラスとかに激突しちゃうんだよね、
今回は無事だったからよかったよ。ほ。

稲穂たんは一緒に遊んだし、抱っこしたり、にくきう触ったり
してさ。。。それが4月のことだったんだよね、だから、
まさか、、、って思っちゃって。
tanicoさんの気持ちを思うと、本当につらいよね。

| ちょんまげ | 2008/06/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんは、稲穂ちゃんに会ったことがあるから
私なんかよりもショックが大きかったですよね。
なんだか気が抜けたようになってました。
悲しいですね。。。

鳥さん、まだ子供な感じですね。
私も先日、ツバメがガラスに当たり、そのあと全く動かない状態に遭遇しました。
ビックリして動けないんですかね。
ちょりちゃんのウニャウニャ聞いてみたい♪

| nana-bata | 2008/06/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

小鳥さんはまだ飛ぶのがおぼつかないのかな?失敗しながら上手に飛べるようになるのかなー?頑張れ小鳥しゃん!


稲穂たん、よく頑張ったよね。
でもでも早すぎる… 月齢も性格も見た目もちびぃとよく似てて… 勝手に思い入れてて、その分ショックも大きいです。

| じぇりぃのまま | 2008/06/01 00:07 | URL | ≫ EDIT

v-521みゅうさん

あはははは!こうめちゃん、電動眉毛カッターには勝てるんだね!?
ちっちゃ!(爆) 電気系でジージー言うのは敵なんだね?

稲穂たん、本当に残念だよ。
よく鳴く子で、ニャーニャー言いながら走り回ってたのが
忘れられないよ。


v-521レオン?さん

うん。私がその場にいられなかったのが残念!
小鳥、まだ大人じゃないのかなぁ?可愛いよね(^^)

稲穂たん、本当にあっという間だったよね。。。
でも、大好きな父ちゃん、母ちゃん、兄たんと一緒に幸せに
暮らしたと思うよ。


v-521尾黒さん

駄目駄目!!!狩っちゃ駄目!(笑)可愛い小鳥さんなんだから!

稲穂たん、一緒に遊んだのにね。抱っこもさせてもらったのに。


v-521YUKIさん

ガラスにぶつかったのか、デッキの桟にぶつかったのかは
不明だけど、軽い脳震盪だったのかな?(^^;)
無事でなによりでした☆
ちょりも楽しかったみたいだし。

稲穂たん、一度会ったことがあるし、いつもブログでも
見ていたので、本当にショックでした。

| ちょんまげ | 2008/05/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんのところは鳥がよく来るんですね!
じーっとみているちょりちゃんの尻尾がわくわく踊ってる~^^
復帰できてよかった!

稲穂ちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

| YUKI | 2008/05/31 17:31 | URL | ≫ EDIT

ホンマに獲物なん?
一緒に狩りに行く??


稲穂さん、ホントに残念です。
冥福を祈るしかない無力さを感じてます。

| 尾黒 | 2008/05/31 01:42 | URL | ≫ EDIT

こんな近くで見れるなんて!!!
ちょりちん興奮興奮!!!!
すごいーーー こんなアップでも写真撮れるくらい放心してたの~???
オイラもみてみたいいいい

稲穂ちゃん
胸がつまってどこにもコメント入れれなかった。。。
ほんと 早すぎる。早すぎるよね。。。。。。。。

| レオン? | 2008/05/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげ家、鳥に見込まれる??

 鳥さん(ヒヨドリさんかな??)大事なくてよかったです~。
 ちょりちゃんすっごい気になってますね^^;
 この鳥さんなら「イケる!」と思ったのかな~^^;
 こうめも、掃除機×→髭剃り×だけど→電動眉毛カッターにはパンチを食らわせます(笑)
 「コイツならイケる!!」ってな感じです(爆)

 稲穂ちゃん、、残念でした。
 本当に病気が憎いです。
 どうか虹の橋で 苦痛なく安らかに。。。

| みゅう | 2008/05/30 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT