PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷雨

猫って本当に段ボールが好きだよね。

16071401.jpg


それがどんなにおかしな場所にあっても。

16071402.jpg

猫砂が重いから、段ボールをひっくり返して出した途端に、入っちゃったんだよ。



畳んでゴミにしようと思ったけど、ちょっと出しておくかね。

16071403.jpg

ぴにゃたん、羨ましそうだね。


段ボールに囲まれているころちゃんも、羨ましいのかい。

16071404.jpg



それにしても今日の雷雨!

16071405.jpg

最初は午後3時過ぎくらいに会社にいた時にピカピカゴロゴロしてて。
雨もザーッと降って、その後落ち着いたし雨も止んだから、こりゃもう大丈夫!って思っていたのさ。

で、帰宅して、エアコン切って窓全部開けて、「ああ、涼しね~~」ってネコズにご飯をあげていたら、
いきなりの豪雨!バケツをひっくり返したみたい。しかも強風!雷もゴロゴロ。


慌てて窓を閉めまくったけど、相当拭き込んじゃってたよ。階段ビシャビシャ。

でも、10分遅い電車だったらドンピシャに遭遇していたところだよ。
雷が恐くて駅に足止めされてたよ。ギリギリセーフ。
嫌だね、嫌だね。これだから夏は嫌なんだよ。
大っ嫌いだよ、雷と蚊!
蚊は今のところまだそんなにいないけど(空梅雨だから?)、これからきっと湧いて出てくるよね。
ああ、早く秋になればいいのに。


ちょりは雷怖くないのら。

↓ピカピカオモシロイってしてちょ♪↓




ぴーも雷怖くないでちゅ。でも濡れるのは嫌なんでちゅ。

涼しくなってええ感じや。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22mayumayuさん

ブルキナはいつもゲリラ雷雨的ですか。
停電か~
バハマもそうだったっけ。そうだった、そうだった。

蚊は嫌だよね。
ましてやマラリアがある地域だったら、本気で退治しないとね。
ヤモリとかカメレオンとか飼っちゃえば?
(カメレオンがいるならば…)

| ちょんまげ | 2016/07/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

なんでも今日はひょうも降ったようですね、TVでやってました。

こちらはいつもそう、急に強風吹き荒れ、ドバッ~~~~と台風並みの雨が、雷と共に降ります。
そしてお約束の停電(笑)

数時間でやみますけど、それはそれは激しいものでございます。
これに慣れると結構楽しいです。

蚊は慣れるなんてできず、、、窓のサッシにも隙間がありますからガムテープを貼り、1匹でも部屋で見つけたら退治するまで探します(笑)

| mayumayu | 2016/07/14 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT