PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

からす団扇

あら可愛い♪
君達はいつも仲良しでいいね♪

16072001.jpg


昨夜は結構気温が下がって、明け方は北風でなかなか涼しかった。
今朝も涼しいから、こりゃいいや♪って思っていたけど、やっぱり日中はお日様も出たし湿度が高くて暑かったねぇ。
気温は29℃くらいだったのに。

夜になって、ザーッと雨が降って、今はほどよく涼しいけど。

16072002.jpg

でね、今朝 「ドン!」ってどこかで号砲って言うの?昼花火って言うの?そんな音がしてさ。
「何かあるんだっけ?」って思っていたんだけど、職場のOさんに、
「今日は大國魂神社のすもも祭りですね。」って言われて。

おお!そうだったのか!
あのカッコいい「からす団扇」を頒布する、年に一度の日だったのか!

なんだー。有休取れば良かったかなー。
わたし、七五三も成人式もいつも大國魂神社だったのに、からす団扇は持ってないのよ。
欲しいなー。
欲しいなー。

調べてみたら、なんと夜9時まで頒布しているYO!


と言うわけで、ひとりで会社帰りに寄ってみましたさ。

16072003.jpg


初めてのすもも祭り!

16072008.jpg


でも目当てはすももじゃなくて、

16072004.jpg


団扇!

16072005.jpg


まっすぐに進みましたよ。
混雑していたけど、くらやみ祭りの比ではないぞ。

16072006.jpg


からす団扇ゲット!

16072009.jpg

うちでしょ、両親でしょ、ちょんまげ夫の両親でしょ、兄家族でしょ、義理の妹家族でしょ、叔父叔母の家の分。
6つ大人買い!


屋台も沢山出ていて楽しそうだったけど、今日はとりあえずいいや。
まっすぐ帰りましたとさ。

16072007.jpg

来年は屋台で遊ぼうかな♪



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
マーシャル諸島出張土産のゴディバのクッキー☆
お!?これって新作?

16072010.jpg

当然美味しゅうございました♪


かあちゃん、ちょっとだけ帰りがいつもより遅かったのら。

↓サンジュップンってしてちょ♪↓




今は涼しいでちゅ。

よく眠れそうやな。

| ぴにゃ&ころ | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT