PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいねぇ

夜ご飯の後のまったりタイム。
ぴにゃはその場所でも丸くなりたいのね。

16072303.jpg


昨日約束した通り、今日の夜ご飯は焼きホタテ入り☆
みんな喜んで食べましたよ。

16072302.jpg


そして人間はお刺身を食べたんだけど、ネコズにもお裾分け。
ちょりところちゃんはセッセと食べていたけど、ぴにゃは食べなかったなぁ。
ホタテでお腹いっぱいになっちゃったか。

16072306.jpg


今日も最高気温24℃程度で、この時期にしては涼しい涼しい。
汗もかかず、快適だね☆

汗と言えば…
二週間くらい前かな?すごく蒸し暑かった時に、7~8分位駅から会社まで歩いたら、首の後ろにタラタラと汗が流れたのですよ。
去年に比べてずっと汗をかくので、これって 『プレ更年期障害』 ってやつかも?と。
更年期系は頭とか首とかに汗をかくみたいだから、首にタオル巻いておけばいいんだろうけど、通勤時にタオルはねぇ…
ってことで、リネンやコットンのスカーフを何枚か買ってみたのです。
小さな保冷剤を首の後ろに当たるように巻くのだ☆イエイ!

服にスプレーすると涼しくなるってヤツも買ってみたぞ。
昨日も今日も全然暑くないから使わないけど。っつか、昨夜は寒くて布団掛けて寝たくらいだったけど。
これから先2ヶ月は暑くなるはず。

ちなみに、母に更年期の頃はどうだったか聞いてみたら、母は太っていて元々汗っかきなので、
「全然(普段と更年期の)違いが分からなかった。いまだに全身汗かくわよ。」だってさ。
まるで参考にならん。



☆おまけ☆

義理の妹夫婦から、嬉しいお中元♪
大好きなプラム 『貴陽』♪

16072301.jpg

これホント美味しいよね♪


ちょりは汗かかないのら。

↓サラッサラってしてちょ♪↓




にくきゅうには汗かくんでちゅよ。

お刺身美味しかったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT