PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい週末

今日は「猫の集会場」のお友達、sinoさん、フークーさん、蘭たんさん、tibisukeさん、佳さん尾黒さん、みゅうさんと、永福町の駅から5分程の住宅街にたたずむお蕎麦屋さん「黒森庵」へGO!
ここは予約の出来ないお店なので、11時半の開店を待ちました。
20080601 001

我々は8名でしたが、なんとか入れました♪ 14席しかない小さなお店です。
和の三種盛りと洋の三種盛りをオーダー。お上品ですな。
20080601 012

で、お蕎麦。「もり」「イタリア盛り」「イタリア盛り・赤」「あつもり」の4種類。8人で、4種類をそれぞれ注文。皆で全部分け合うことに♪
20080601 015

イタリア盛りは、まず器に蕎麦を取って、バルメザンチーズと大根おろし、辛味を乗せ、もり汁を少し足らしてかき混ぜて食べてくださいとのこと。これに、「イタリア盛り・赤」についてきた紫蘇を混ぜたら、最高においしかった☆ 家でもやってみよっと♪
20080601 016

「イタリア盛り・赤」は、温かい濃厚なミネストローネのようなスープにつけて頂くもの。普通のつけ汁も出してくれるので「定番のお蕎麦」の味でも楽しめます。

「あつもり」は、温かいそばに少量の出し汁と生卵が乗っているもの。これもとろっとまろやか。

食後の蕎麦湯も2種類!普通のさらさらタイプと、どろどろ濃厚タイプ。お好みで割って頂きました。
最後に口直しの煮豆。う~~~ん、大満足!
ラムネも飲んで、一人2000円もしませんでした☆

あ、そうそう♪ sinoさんの日記でtibisukeさんがキリ番を踏み、プレゼント贈呈式も行われました。
な!なんとこの紙袋!!!
20080601 002

tibisukeさんちのにゃんずと、「ネコだいすきチビスキー」って書いてある!(@□@;)
20080601 003

中にはtibisukeさんちの、ぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくんラベルの缶詰が!
2種類あって、1つの中身は本物の猫用ウエットフード。
20080601 004

もう1つは、、、、す、、、すごい!sinoさんがオーダーした「猫まんじゅう本舗」さん!細かい!
20080601 007

猫用コスプレグッズ、tibisukeさんちのにゃんず&うさちゃんの毛で作られたストラップ、シール等等、玉手箱でした☆ 超~~~~羨ましい!
20080601 010
続く。

かあちゃん、朝からバタバタ出かけて行ったと思ったら、おいちいもの食べてたんらな!
↓ムカッとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 20:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-436クリちゃんさん

お蕎麦の発想がすごいよね!並んでるお客さんも、
オーナーの大将(?)も、お洒落な人達でした☆
でもさ、猫まんじゅう本舗さんは岩手県在住の方だよん♪
地方パワーもすごいのだ(^O^)


e-436みゅうさん

いえいえ、写真部リーダーはみゅうさんだよ~!
腕が違うもの!写真に対する思い入れもね☆
tibisukeさんが後ろから追っかけてて、私とねこむすめさんは
ダラダラ部員、、、ってとこかにゃ?(^^;)

あ、傷、本当にごめんね!大丈夫かにゃ?(><)


e-436みさきさん

お蕎麦、私も初めてだったけど美味しかったよ~♪
永福町から徒歩5分くらいだから、ぜひぜひグルメ仲間と
行ってみてちょ☆


e-436ねこむすめさん

久しぶりに会えて楽しかったよ~♪
小柄なねこむすめさんがデジイチ持ってるとかっちょいい
よね☆ Tシャツも、超可愛かった!

次は同じ市民の皆様を先導してちょ(^□^)


e-436尾黒さん

美味しかったねぇ♪ お酒も美味しかったかい???
夜の部はどうだったのかにゃ???
今回も、名誉の負傷、大変申し訳ないっす!
尾黒さんの手の傷、、、ほとんどちょりの傷じゃない?


e-436tibisukeさん

改めて「アスリート・tibisuke」のパワーに圧倒されたよ☆
細いのに筋肉質な美しいボデー!素敵~~~~☆
あ、今日ね、職場でコピー取りながらお尻の筋肉絞めたり、
歯を磨きながら空気椅子したりしたよ(爆)!がんばる!

ん?もうすでに写真部部員でしょ♪


e-436おでぶにゃんこさん

ほんとにほんとに、毎回sinoさんのプレゼントは豪華だし、
楽しいし、アイディアが素晴らしいの☆
キリ番ゲッターちょんまげ、なのですが、sinoさんのキリ番
は、なかなか踏めないんだよね~~~


e-436STPさん

プレゼントの缶詰!本当に楽しいよね~♪

ん?お蕎麦苦手???パスタ、、、特に全粒粉ならそれっぽく
なると思うよ♪ パルミジャーノチーズとめんつゆで出来る!
シソも忘れずにね♪ すっごく美味しいから試してみて~


e-436はりまやん@大阪さん

蕎麦にマヨ???(@□@;)そ、それはさすがに試したこと
ないにゃー。カレー蕎麦はよくやるけど、、、、

缶詰、不思議だよね。そういうキットを持ってるのかな?
はりまやんさんのグッズが缶詰に入ってたら楽しいだろうな♪


e-436Misukuさん

でしょ?お蕎麦にチーズ!面白い発想だよね~。
でも、ばっちり合うし、美味しかったよ~(^O^)
近いから行ってみてちょ♪

缶詰、びっくらこきました。


e-436sinoさん

日曜日はお世話になりました☆(^▽^)
本当にsinoさんの行動範囲の広さには感嘆です。
東京中のお蕎麦屋さん、知ってるでしょ?(笑)
プレゼントも毎回とっても素敵で楽しくて、本当にすごい!
いつか絶対sinoさんのキリ番踏むぞー!だから、猫集に
ずっといてね♪ えへへ。

次は涼君に会いに行きたいな♪

| ちょんまげ | 2008/06/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました~e-466
ちょりちゃんに会えてオバチャン超嬉しかったです~e-465可愛かった~e-266
今まで自分が送ったキリプレって実物見た事がなかったのですよ。猫まんさんからダイレクトに送って頂いていたので。

今回はどうしても見たくなっちゃって直接手渡しにしちゃった。
そして・・・自分も欲しくなっちゃった(^^;)

| sino | 2008/06/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

目からうろこ♪イタリア盛り おいしそう♪
キリプレ こだわりがすごいですね。

| Misuku | 2008/06/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

ウーンウーン 蕎麦はつゆで食すのが一番と思うのですが;
蕎麦は何で食べてもうまいとゆうことなんでようwね~;
蕎麦にマヨネーズをかけて食べたことはあります・そこそこいけます
ぁ カレーにも愛ます

その猫缶凝り杉~;; 猫まんじゅう本舗さんの自家製なんでしょうか
缶はどうやって蓋するんでしょう 謎d

| はりまやん@大阪 | 2008/06/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

キリプレの缶詰に感動!
すごい凝ってる~! かわいい~(≧▽≦)
お蕎麦もすごい・・・イタリアもり??
蕎麦は苦手だけど、これはちょっと食べてみたい~♪

| STP | 2008/06/02 12:00 | URL | ≫ EDIT

楽しいオフ会になったのですね。
心のこもったキリプレですね。
アイディアが最高です!!

| おでぶにゃんこ | 2008/06/02 10:34 | URL | ≫ EDIT

早っ!
私も夜遅くまで遊んでしまったので、プレゼント貰った本人なのにまだ日記書けません(TT)

ちょりちゃんは、思っていたより小さくて、友好的で、動きが早かった・・(TT)
写真部に入れるように修行します!!

また遊んでくださいね~~♪

| tibisuke | 2008/06/02 10:23 | URL | ≫ EDIT

美味かったですね~。
で、キリプレは凄かったですね~。
で、ムカッとしたちょりさんは…。(続く)

| 尾黒 | 2008/06/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたー(^∀^)!
楽しくおいしく。。盛りだくさんな1日でした♪
ワタシは、写真の加工が全然できてないんで
明後日移行アップですー( ̄∀ ̄;)
また遊んでくださいねぇ☆


佳@ねこむすめ(=`ω´=)

| ねこむすめ | 2008/06/02 01:14 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦もキリプレも、すべて凄いなぁ~
一度、まぜてもらいたいものだわ~

| みさき | 2008/06/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

楽しおいしの休日♪

 今日はありがとうございました~!
 とっても楽しかったですねぇ( ̄m ̄)♡
 おそばもおいしかったし、ちょりちゃんはサイコーにかわいかったです(〃▽〃)
 写真部リーダーはちょんまげさんですので←勝手に任命
 よろしくお願いします♪

| みゅう | 2008/06/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

流石に都会だ~、お洒落でおいちそうなお蕎麦だにゃ~v-271
そして・・・玉手箱缶詰は凄いにゃ~v-20
考えることが都会的だぁ~にゃ~(かなり田舎者発言だにゃ・・汗)

| クリちゃん | 2008/06/01 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT