PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深大寺

日曜日。お蕎麦屋さんを出て、電車に乗って、我々が向かった先は深大寺にある「神代植物公園」。
つつじヶ丘の駅から、歩くと約20分。ここで、ウォーキング組とバス組に分かれることに。
ダイエッターちょんまげ、当然、、、、、、、バス組(^^;)
だってだって、すっごく日差しが強くて暑かったしさ、深大寺までの道は上り坂だしさ、、、、、
ホラ。こんなにカンカン照り。着いた途端にアイスクリーム食べちゃったよ!てへ!
20080601 053

目的はバラ。でも、今年は見ごろが早かったみたいで、だいぶ萎れちゃってた。
20080601 052

それでも皆、紫外線を気にしつつ撮影。
20080601 027 - コピー

綺麗なままのお花を探すのに一苦労でした。
20080601 039

ミニバラは見ごろだったよ☆
20080601 045

で、適当に写真撮影をして、満足したら次の場所へ向かいましょう。
ここは、森林浴してるみたいで気持ちよかったな~。
20080601 058

深大寺の街並み(?)。お土産屋さんや、おそば屋さんが沢山あります。深大寺そば、も、結構有名だよね。
20080601 064

ここが深大寺~。
20080601 065

で、一度来たかった場所がここ!「鬼太郎茶屋」!大変賑わってましたよ~♪
20080601 068

「目玉のおやじまん」は、残念ながら売り切れ。お土産に買いたかったな~。
20080601 070

猫の集会場の佳さんは、ブログでは本名の「ねこむすめ」を名乗っています。
真ん中に陣取って記念撮影。
20080601 071

う~ん、いいねぇ。こんどは平日とかに、ゆっくり来て、お茶でも飲みたいなぁ。。。。
あ、今回は時間がなくてお茶出来なかったのさ。
20080601 074

写真の上手なみゅうさんの真似して撮ってみた。えへへ。
20080601 079

この車欲しい!!!(^O^)
20080601 080

ここに顔入れて写真撮りたかった!(だって人が大勢いて、みんな子供ばっかりなんだもん)
20080601 081

妖怪ハウスもちゃんと木の上にあったよ。妖怪ポスト、探したけど見つからなかった~。
20080601 082
まだ続く!

この時、ちょりは寝床でグーグーグー♪らったのら。って、まだ、登場してないのら!
↓ムカッとしてちょ♪↓


☆おまけ☆
本日の晩御飯。
鶏のから揚げとナス揚げたのに大根おろしとシソ乗せてポン酢かけたのって、
なんでこんなに美味しいんだろ?
20080601 001

| 日々のこと | 20:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-254さのじさん

そーだ!高円寺に行きたいよ~♪ 遊ぼう♪ 遊ぼう♪
ん?あ!コメントが抜けてた!!!!(^O^;)ありがと~


v-15みゅうさん

ごめんごめんごめん~~~!お返事抜かしちった。てへ。
え?ダイエッターだったからアイス我慢したの?うわ~!

やっぱりさ、ちゃんと300円のソフトクリーム食べれば
良かったって、あのアイス食べながら後悔しちゃったよ。


v-15tibisukeさん

写真部部長はみゅうさんだから~~~~(^□^;)
あ!しかもお釣りの150円、4人で割ってないよ!
私が持ち逃げしてる、、、、す、、、すまん。

| ちょんまげ | 2008/06/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

もう行っちゃったから行かないかと・・・いつでも行く~v-411
高円寺にもおいでよ~v-283

(※この場をお借りして・・・)
“みゅうさん”は、みゅうさんでしたか!!お元気ですか!?
私はグッタリしてたのですが、最近は元気になりつつv-353
お会いしたいなぁ~っv-344

ふふ・・・母ちゃん・・・みゅうさんとtibisukeさんへのコメントが・・・
“抜けている”のだと思われるよv-510

| さのじ | 2008/06/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

v-254さのじさん

え?行こうよ、行こうよ♪ 今回、ゆっくりお買い物とか
してないんだ~。是非是非♪


v-254みゅうさん

抜けてる、、、、????なにが?どこが???

| ちょんまげ | 2008/06/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

 さのじさ~ん!お久しぶりです!お元気ですか?
 母ちゃん!tibisukeさんと私が抜けてるんらよ…(T▽T)ウウウ

| みゅう | 2008/06/04 05:37 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ~~~っ!!深大寺!!
今度、一緒に行こうって言うつもりだったのにぃv-395

夕飯美味しそう・・・

| さのじ | 2008/06/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-254Miskuさん

深大寺まで、徒歩で行ったことないよ~。いっつもバス。
でもね、歩け歩け会(笑)のsinoさん、ネイチャーガイド(笑)
の蘭たんさん、マッスルtibisukeさんがいるからさ~。
あと、フークーさんも歩いてた☆
唐揚げ、んまかったよ♪


v-254みさきさん

バス組は、私、佳さん、みゅうさん、尾黒さん。
みゅうさんがサンダルだったし、足、痛くなっちゃうでしょ?
って、人のせいに、、、、本当は暑いし、日焼けしたくなかったのさ。

揚げ物、しょっちゅう家でするよ~。簡単だもん。


v-254もも親子のままさん

ももままさんが蕎麦苦手とは知らなかったよ(^O^)
グルメだから、何でも好き嫌いないかと思ってた~。

深大寺、とってもいいお天気だったけど、日傘か帽子
持ってれば、もっと良かったかも。


v-254尾黒さん

ぐえ!


v-254ねこむすめさん

うん♪ またご実家にゆっくりお邪魔させてくらさい。

ん?本名、内緒だった?ごめんごめん!


v-254STPさん

もっちろん。マッスルtibisukeは、走ってたと思うよ。
本当は自転車で来たかったらしいし(笑)

妖怪ハウス♪ 楽しいよ~。坊ちゃん連れて行くと
喜ぶんじゃないかにゃ?


v-254negitaさん

お蕎麦、たまに食べたくなるよね~♪
ん?失敗したのか?冷やし中華のタレでも、結構いけそう
だけどね?

薔薇、相当しおれちゃってたよ~。ちと残念。


v-254はりまやん@大阪さん

にゃるほど!手や足を出せば良かったのか~!!!

はりまやんさんのコメントには、毎回目からウロコだぜ☆

| ちょんまげ | 2008/06/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

顔入れ看板は普通に顔をつっこんだら、大人として恥ずかしいかも;
そこに お尻とか足をつっこんで撮れば、大勢から笑いが採れて恥かしくありません|||| m ̄〃)    

| はりまやん@大阪 | 2008/06/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

今日のお昼はお蕎麦

ちょんまげさんのブログを読んでいたら、お蕎麦が食べたくなった。
フツーのざる蕎麦にしようと思ってたら、冷やし中華のたれを醤油と間違えて入れちった…(T_T)

熱いお蕎麦に変更してみたら、どうにか食べられる代物に。(:_;)

ここも行けずじまいだったな。
ミニバラの方が開花が遅かったのかしら?
すごくキレイだね~。

| negita | 2008/06/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

STPさんにまで読まれてる?!(爆)
ええ、勿論歩き組みです♪
でも、近かったよ(^^)
バラはしょげ~~んってなってて残念だった(TT)
でも、“練習!”って思っていっぱい撮ったけど、家で見たら・・・・・悲惨な出来(>・<)
これからさぁ~。
ちょんまげさんも上手だね!部長だもんね~~♪

今度は夕飯時に行っちゃおうかしらん♪

| tibisuke | 2008/06/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

 そりゃ、あんなに暑いんだもの。バスですよ~!
 私はアイスをガマンしたダイエッターですがね( ̄m ̄)ムフ

 ちょんまげ家の夕食、めっさおいしそうだあーー(〃▽〃)
 今度はそちらもおさしんに・・・( ̄m ̄)
 あ、でも私は上手じゃないっすから~~(>_<)!

| みゅう | 2008/06/03 11:08 | URL | ≫ EDIT

tibisukeさんは絶対ウォーキング組ですよね?!(笑)

鬼太郎茶屋、行ってみた~い!
ナマ妖怪ハウス・・・いいなぁ(≧▽≦)

| STP | 2008/06/03 01:35 | URL | ≫ EDIT

あんな暑い日に歩いたら溶けちゃうよね。
今度は、ゆーっくり平日にでも行きましょう♪

・・・本名ぢゃねぃですから(笑)!!

| ねこむすめ | 2008/06/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

ダイエッターだったんだ…。
そうだったんだ…。

| 尾黒 | 2008/06/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

深大寺にもいったんですねー
植物園のバラは凄いですよね~
毎年行ってるんだけど、
私も日曜日に行こうと思ってたんですけど、ちょっと忙しくて無理でした。
行ったら会えたかもしれないですねー残念!
美味しそうなおかずにお腹が~グー!

| もも親子のまま | 2008/06/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

えー、どなたとどなたがバス組?(笑)
ちょんまげさん偉いね、最近の人は自宅で上げ物あまりしないよね。

鬼太郎茶屋、行ってみたくなりました(^-^)

| みさき | 2008/06/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

うおぉぉ~!( ̄口 ̄)すばらしい晩御飯!
これ出されたらイチコロっす♪(←だれ?)
深大寺までは結構距離あるでしょう?
歩いたなんてすごい。
薔薇 綺麗です~^^緑も美しい。

| Misuku | 2008/06/02 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT