PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑日

いや~!本当に本当に今日は暑かった!!!

今朝は気温は高いけど北風が吹いていたし、
「本当に38℃とかになるの?」
って思っていたけど…

なったよ…

16080902.png

オフィスのエアコンで冷えたし、昼間にちょっと外に出てみたらさ、もうね、
「ここはドバイ?(行ったことないけど)」
って感じ。砂漠的な暑さ。
ただ、湿度は低かったからそんなに不快ではないんだけどね、熱風がブワーーーーー!!!って。

今日は山梨県が一番暑かったみたい。39℃超え。
(どうした熊谷!?)


エアコンはつけていたけど、やっぱりネコズのことが心配。

でも、帰宅すると、全員爪バリバリ研いで、張り切ってご飯食べて、撫でろ構えって大騒ぎ。

16080901.jpg


暑くてもやっぱり湿度が低いから平気なのね。
ま、しつこいようだけどエアコンも一部屋つけていたけど。

16080903.jpg

猛暑日はもう勘弁して欲しいよ~



☆おまけ☆

今日の夜ご飯。
Oさんにゴーヤをいただき、職場ではトマトをいただき、暑い日にはカレーだね♪ってことで、

ゴーヤーとトマトのサラサラカレー』を作ってみた。

16080905.jpg


レシピにあった「ナンプラー」は昨日の春雨サラダで使い切ってしまったので無し。味噌も入れず。
代わりにスイートチリソースを入れてみた。
オクラもゆで卵もドボン。

すっごく美味しかったYO!



1階はいつもと変わらない気温らったのら。

↓カイテキってしてちょ♪↓




階段は暑過ぎたでちゅ。

2階灼熱やったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mayumayuさん

うん。昨日の気温で今日の湿度だったら、絶対に出勤出来なかったよ。
電車や会社は涼しいけど、家から駅まで&駅から会社までの徒歩で
倒れちゃうかも。

今夜はゲリラ雷雨のおかげで涼しくなりました。

洋服にかけると涼しくなるスプレーとか、保冷材タオルに包んで
ポケットに入れたりとか、お風呂の後はバブシャワーとか、
出来ることは全部やってるよ~

来月も暑いかなぁ…

| ちょんまげ | 2016/08/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

この時期、完璧にブルキナより日本のほうが暑いですよ!!

今日の気温で湿度があったら耐えられたもんではないなと思ってましたが、湿度低くてよかったです。

ネコも犬もエアコンなしには生きていけませんね。なのに車に子供を置きっぱなしで死なせる親がいるなんて信じられません。

日本の暑さ、いつまで続くのでしょうか。来月、一時帰国なんですけど、うれしいような、気が重いような(笑)
暑そお~~~~~~!!

| mayumayu | 2016/08/10 03:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT