PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風直撃

台風9号、お昼頃関東に上陸しましたよ。
結果としては、私個人には特に影響はなかったんだけど…

朝はちょっと早く出勤したので電車はスムーズ。雨風もそれほどではなく。
お昼に外に出た時は、ちょうど台風の目の中に入っていたようで、ほぼ雨も風もなく。
帰宅時は電車が運転を再開していたので、普通に帰れたのさ。

16082201.jpg

それでも日中は物凄い風雨で、こっそりネットニュースで天気予報や運行状況を確認しまくり。
『原宿駅で倒木、全線不通』とか、『西武多摩湖線、脱線』とか、『東京・埼玉で1時間に100ミリの猛烈な雨 記録的短時間大雨情報』とか。
ちゃんと家に帰れるかな…とか、ネコズは大雨で怖がっているだろうか…とか、ハラハラし通しの一日でしたさ。


今、夜の21時を過ぎてもまだまだ電車は乱れているみたいだし。
(ごく一部のみ載せてみた。実際はまだまだあるよ~)

160822運行状況1
160822運行状況2

日中はほぼ全部が『運行見合わせ』だったもん。驚きだったよ。



んでもってうちの近所のJAの畑。

「あの赤い転がっているものは何だ?」

160822 (4)


消化器!?

160822 (3)

電柱の隣りのBOXから飛び出て転がったのか!!!???

あんなのが飛んで来てぶつかったらと思うと、恐ろしや。恐ろしや。。



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。

モンゴル出張土産のチョコレート。
かわゆい♪

160822 (1)


こちらは結構定番。
南アフリカのチョコレート。

160822 (2)

美味しゅうございました♪




一日中雨戸が閉まってたのら。

↓ヨクネタってしてちょ♪↓




雨止んだでちゅね。

停電がなくて良かったで。エアコン消えんで良かったで。

| ちょり | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT