PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

防災の日

東北と北海道に上陸した台風10号は、甚大な被害を出してしまった。
岩手県では11人が亡くなって、まだ行方不明の方々も。
夜中の暴風雨で停電もしていて、あっという間に浸水して。
どんなに怖かっただろうね。本当にひどい。
北海道では台風で橋崩落、車3台転落だって…

昨日は熊本で震度5の地震があって、今日発生した台風12号が九州に接近中。

160901.jpg


つくづく、日本は自然が厳しい国だなぁって思うよ。

ねぇ、ころちゃん。

16090102.jpg



ところでぴにゃたん、寒そうだけどウソでしょ?
今は風も無いし、26℃あって結構蒸し暑いですけど?

16090103.jpg



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。

キルギス土産のチョコレート…だけど、モルドバ製。

160901キルギス

美味しゅうございました♪



こちらはケニア出張土産なんだけど、「中東のお菓子じゃん?」って思ったら、やっぱり経由地のドバイで買ってくれたらしい。

160901ケニア

こちらも美味しゅうございました♪



昨日と今日はお天気らったのら。

↓シュウマツカラズットアメミタイッてしてちょ♪↓




30℃以下は寒いんでちゅ。冷蔵庫の上に移動するでちゅ。

25℃超えたら猛暑やん。

| ぴにゃ&ころ | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT